見出し画像

「如月桃子」×「かつおプラン」

7月末より始まった、
集まったお金を全額寄付する
メンバーシップ「かつおクラブ」

こちらには5つのプランが用意してあります。

その5つのプランの中の1つ
「かつおプラン」の会員証を
この方に作って頂きました。


作って下さったのはこの方!

「如月桃子」

noteをやっている方の中には
桃子さんをご存知の方がきっと多数いらっしゃると思います。

桃子さんの綴る記事からは
柔らかく、ふんわりとした雰囲気が伝わってきます。

「忙しい社会に豊かさを取り戻す」
「忙しいヒトに豊かさを取り戻す」

桃子さんの記事を読んでいると、
そんなことを思う場面が多くあります。
なんか癒されるし、ゆっくりとした時間が流れるんですよね。

それはまさに「児童文学 モモ」の主人公モモのよう。

時間貯蓄銀行の灰色の男たち。
現代でいう様々なモノがこれに当てはまると思います。
仕事、スマホ、SNS、情報、メディア。。。

挙げだしたらキリがありません。
多くのモノに、時間を奪われ、心を亡くしていく。
つまり「忙しい」状態になっている人々。

僕もその「忙しい」人の1人。

でも、桃子さんの記事を読むと、
そこから解放されるような、柔らかな気持ちになります。
桃子さん、名はヒトを表しますね。




晴れの日も雨の日も

忙しいヒトに豊かさを与える。
そんな記事を多く綴ってらっしゃる桃子さんの
エッセイがまとめられているこちらのマガジン。

美術館での挙式の様子。

旦那様へののろけ話(読んでいてニヤける)

先日は一ヶ月間毎日記事を書く
そんな挑戦もされておりました。

桃子さんが綴ったたくさんの記事が
まとめられたマガジン。
ぜひともお時間ある際にご覧頂ければと思います。

ゆっくりとした、柔らかな時間が流れると思います。




画家 桃子


今回の「かつおプラン」以外にも、
以前僕は絵を描いて頂いたことがあります。

こちらの絵は我が家のリビングに大切に飾られています。

その時の事を書いた記事がこちらです⇩

そして桃子さんも記事に書いてくれました。
それがこちら⇩

「画家」になることが桃子さんの夢の1つ。

この絵をきっかけに「画家」と名乗り始めた桃子さん。

1枚の絵が、人の人生を大きく左右し、
人の夢を叶えることにもなる。
絵というモノの存在を改めて偉大に感じることができる出来事でした。

この絵を贈って下さってから
気付けばもう一年以上経つのですね。

これからも大切に、我が家に飾らせて頂きます。




まさかのサプライズ。。。

この日、本当に僕は救われました。

noteに感謝し、ご縁に感謝し、優しさに感謝し、
気遣いに、心遣いに感謝した日。心の底から。

桃子さん、今まで僕は何度、
あなたに御礼を言ったのでしょうか笑

受けた御恩を、しっかりと返したい。
どんどん広げていきたい。恩を贈りたい。
そんな風に強く思う出来事でもありました。

詳しくはリンクさきの記事をご覧頂ければと思います。

きっと「こんな素晴らしいことがあるんだ!」と
温かな気持ちになって頂けると思います。




note公式が選ぶ「今日の注目記事」

note公式に選ばれる嬉しさ・難しさ・破壊力は
選ばれたことがある人であればよーく分かると思います。

僕は過去に3度選んで頂いたことがありますが、
それはもう夢のようでした。

全然知らない多くの方から送られる「スキ」の数々。
そして目を疑うような「PV数」
何より、数ある記事の中からnote公式に
選んで頂けるという純粋な嬉しさと興奮。


なんと、この桃子さん、
note公式に「15記事」も選出されております!

これは恐らく、とんでもない数だと思います。

そして、これだけの数の記事が選ばれることは
決して偶然でもなければ、運でもないと思います。

この記事を読んでから、
僕は自分のパートナーのことを「妻」と
呼ぶようになりました。

それは、note記事中でも、プライベートでも。
会社の朝礼などでお話する時も「妻」と言うようになりました。

こうしたちょっとしたきっかけさえも
優しく与えてくれるのが桃子さんの凄さでもあります。




「如月桃子」×「かつおプラン」

noteで出会ったたくさんの方の中でも
特に良くして下さる方の1人。

noteをやっていて良かった。
そんなことを強く思わせてくれる1人。

そんな方に作って頂いた「かつおプランの会員証」
それがこちらになります。

©️如月桃子

まるでぬいぐるみ。めちゃカワイイ。
背景の茶色い4階建てマンションは、
昔住んでいた思い出のマンション。

あの頃があったから、今の自分があり、
そのおかげでこの「かつおクラブ」をやろうと思えた。

そんなことを決して忘れぬよう、
背景に取り入れてもらいました。

ご自身の就職活動、新婚生活、体調不良など
色々と重なり大変なのにも関わらず、
大変丁寧に、ご対応下さり感謝いたします。

また1つ、かつおクラブの会員証に
新たなキャラクターが加わりました。

桃子さん、
本当に、ありがとうございます。




「画家 桃子さん」

この度は誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。


これを励みに、
かつおクラブ一同、
豊かな寄付を届けて参ります。



かつおクラブに関する記事はこちらから

あなたから頂いたサポートのお金は「誰かを応援する資金」に充てさせて頂きます。