見出し画像

【日々の学び】ポジティブになろう!!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

あごひろです!(^^)!

今日は本日の学びについてアウトプットしたいと思います!
本日は 学識サロンさん のYouTubeで

辛い時、悩んだ時、苦しい時読もう 8分で学ぶ『あなたは絶対!運がいい』

というタイトルの動画を見ました!

内容は以下の3点

①日常で出来るプラス思考の作りかた
②ネガティブな出来事をポジティブにとらえる
③未来の作り方

私は特に、①について強く影響を受けました。

日常で出来るプラス思考の作り方として、7つの行動が挙げられていました。

・小さなことにイライラしたり、文句を言わない
・いつも笑顔で過ごす
・家族や友人、周りのみんなと円満に過ごす
・周りの人に寛大になる、思いやる、親切にする
・その時、目の前にあることに全力を尽くす
・自分の行いを良くする
・自分の行いを振り返る

誰でも思いつきそうなことが多いですよね。でもこれっていざやってるかと言われると、出来てないことが多いな思いました。動画ではいきなり、全部を意識するのではなくまずは1つからはじめてみることが大事だと紹介されていたので出来そうなものを1つ日ごろから意識することが大事ですね(^^♪

自分もつい家族に対しては、強く当たってしまうことが多いので円満に過ごす意識を忘れないで行きたいと思いました!(^^)! 加えて、自分は集中するまでに時間がかかってしまうことが多く、いろんな作業をこまめにやってしまう傾向にあるので、今目の前にある作業を全力でこなすように意識していきたいと思います! 

②ネガティブな出来事をポジティブにとらえる
③未来の作り方
に関しても明日から使える知識が盛りだくさんなので気になっている方がいらしたら是非動画をご覧ください!8分の動画なので是非皆さんも見てください!
学識サロンさん、いつも学ばせていただきありがとうございます。

本日の画像はフランス、コルマール(ハウルの動く城のモデルとなった街)のクリスマスマーケットのイルミネーションです✨

本日は以上です!!

お読みいただきありがとうございますm(__)m

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?