見出し画像

【筋トレ#1】鍛えるべき人気の筋肉!!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

あごひろです!(^^)!

今日は鍛えるべき魅せ筋について紹介したいと思います!
1位から3位で発表していきたいと思います!
※このランキングは男性の方向けのランキングです!女性の方は本当にそうなのか教えていただけると嬉しいです(^^♪

それでは結論から

1位 腹筋
2位 広背筋
3位 三角筋

1位は王道の腹筋ですね!やはり、シックスパックは魅力的👏
腹筋は筋肉をつけるというよりもお腹周りの脂肪を落とすことが大事なので、そこが難しいですね。。お腹は最後に落ちる脂肪なので。。
やはり、継続的な努力で地道に削っていく事が大事のようです。

2位は広背筋!
意外と知られてないですかね?逆三角形のキレイなシルエットを得たいならこの筋肉!私も週に1度、トレーニングに懸垂してますが、なかなかつかないですね。。難しい、ヒトによって付きやすい筋肉があるようなので私は背筋が付きにくいのかな?w

3位は三角筋(肩)
ガタイが良く見える部分ですね!確かに方が凹!っとなってるのとなってないのでは全然印象が違いますね!肩トレも1週間に1度やっているので凹!っとなれるように精進していきたいと思います!

個人的には上腕二頭筋がないのが意外でしたw
皆さんはこのランキングどう思いますか?
是非コメントください(^▽^)/

本日は以上です!!

お読みいただきありがとうございますm(__)m

εあごひろ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?