見出し画像

AIに「心地よい肌」についてユーザーヒアリングしてみた

最近、AIが質問に答えてくれたり、絵を描いてくれたりとさまざまな進化を遂げています。

そのなかでも、自然な文章で回答してくれるという「Chat GPT」で、アジャイルコスメやスキンケアについて質問してみました!

(Chat GPTの回答は常時変化していくようです。今後の回答内容は掲載当時と異なる可能性があります)

アジャイルコスメティクスプロジェクトについて聞いてみた

LINEやチャットのように質問を入力するだけで回答してくれるのですが、アジャイルコスメのようなブランドについてもどれくらい正確に教えてくれるのでしょうか?

しっかり「ユーザーのニーズに応じて常に進化し続ける」と、ブランドの特徴であるアップデートについて回答してくれました。

製品の評判についても、常に私たちが意識しているポイントを拾ってくれていますね。

スキンケアについて聞いてみた

いろいろと質問して驚いたのは、アジャイルコスメで使用している成分についても詳しく教えてくれること。

例えば「白いオイル」で取り入れているピタヤ果実エキスについて質問してみると、この通り栄養素やスキンケアでの使用についても答えてくれました。

アジャイルコスメで使用している精油の効果についてもこの通り!ちなみに回答内でちなみに回答内で「柑橘系の精油」について書かれているように、時計遺伝美容液にもレモン精油が配合されているので、リラックスしたいときにもおすすめです。

ここまで詳しく教えてくれるなら、今後気になるアイテムの成分を調べるときにも使えそうですね。

AIの考える理想の肌とは?

アジャイルコスメでは、ひとりひとり違う肌の理想に向き合い、性別や国境もこえて心地よいと感じていただけるスキンケアを開発しています。

そこでユーザーヒアリングの一環として(?)、AIにも理想の肌を聞いてみました。

「個人的な感覚によって心地よい肌の感触や見た目は異なるため、個人的な好みに合ったスキンケアを見つけることが重要です」

まさにアジャイルコスメがnoteで発信してきたメッセージと近いですね!

最後にスキンケアの未来を予想してもらいました。

未来のスキンケアについて

  • スマートデバイスの普及

  • AIによる肌分析の進化

  • オーガニック・ナチュラルなスキンケアの増加

を予想してくれたChat GPT。3つ目のオーガニック・ナチュラルなスキンケアは、製品の95%以上に天然由来成分を使用し、梱包や包装も環境に配慮しているアジャイルコスメも該当します。

このようにちょっとしたスキンケアの知識について調べたい時にも役立ちそうなChat GPT、無料で質問できるのでぜひ気になる方は使ってみてください。

アジャイル コスメティクス プロジェクトとは
アジャイル コスメティクス プロジェクトは「天然由来成分」の持つ「豊かな有効性」を最大限引き出しながら、製品の「官能性」を追求するスキンケアブランドであり、購入者の意見を取り入れ、製品を迅速に進化させていくプロジェクトです。
このnoteでは私たちの製品に込められたストーリーや、自分の肌が心地よくあるためのヒントをお届けしていきます。
いいなと思ったらスキ&フォローお願いします!

■自己紹介記事はこちら






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?