アスカを含めた編成についてアスカは現時点2024/06/16において最新の剛毅武器であり、この武器だけ他の剛毅武器と毛色が違いすぎている事を認識しないまま漠然と使えば帯に…
アスカを用いた編成 解説アスカを軸として使うかどうかは他武器によるので、アスカを軸にした編成に限らずの話。 アスカ+ラン コラボ期間中にアスカの武器とボリションを…
ミミを軸にした編成 解説ミミ+ラン 現環境において、既にコンバットプルーフされている最も完成度と信頼性の高い編成の1つ。 HPシールドは薄紙程度の生存性しか齎さない…
不破咲を軸にした編成 解説不破+イーネ この2つだけですでに氷共鳴が発動しているので、武器の3枠目が何かに依らず不破のスキルリセットを使える。 3枠目にシロを入れて、…
本当は(5)から剛毅の目的に沿った立ち回りの基礎知識に続けたかったけれど、まずは剛毅の作り方という事で、これも基礎知識前の事前知識として概要まで♪ 武器個別の説明…
続き♪ ヘイトヘイト値とは、要するに敵内部に設定されたデータであるが、%でもってメンバー全体でシェアされている状態のものなのか、ポイント制で上限が設定されている…
装備の話からそのまま武器の話と行きたいところだけど、武器個々の説明と組み合わせによって得られる機能/効果、特質のようなものを理解するため、これだけは予め知ってお…
剛毅の作り方続き 攻撃力型ならば強攻用を参照か流用すれば良い。 耐性偏重ならば、耐性を迷わず盛り続ければ良い。 ここではバランス型の話を♪ 装備 2024/05時点 目…
剛毅の作り方具体的な話の前の概念的な事前知識として ステータス [バランス型] 好みと言ってしまうと身も蓋もないので、敢えて云うのであれば、やや耐性に偏らせつつ全…
はじめに-念頭に置く事剛毅(タンク)の役割 タゲをとる事 死なない事 (幻塔では)敵シールドを割る事 タンクにとって何れがいちばん優先度が高いか? その問いに意味はな…
を兼ねたテスト Twitter(X)に適さない文字数のゲーム関連のマトメをコチラのnoteで♪ 具体的な攻略記事というよりは、特定ロールの立ち回り等の基礎知識から、キャラメイ…
vine*うぃね
2024年6月16日 03:49
アスカを含めた編成についてアスカは現時点2024/06/16において最新の剛毅武器であり、この武器だけ他の剛毅武器と毛色が違いすぎている事を認識しないまま漠然と使えば帯に短し襷に長し的な性質もあり、どう使えば良いと言うよりも実際的にはどう運用すれば良いのかがわかりにくい武器でもある。発想と習熟でなんでもアリなアスカ+ランを除く現実的な組み合わせは、アスカ+不破咲かアスカ+ミミとなる点を考えれば
2024年6月8日 16:09
アスカを用いた編成 解説アスカを軸として使うかどうかは他武器によるので、アスカを軸にした編成に限らずの話。アスカ+ランコラボ期間中にアスカの武器とボリションを回収した人専用のボーナス編成。これは言いきってかまわないかと。本来なら剛毅用の表武器を組み込まないと機能させきるのが難しいのだけれど、この組み合わせの場合は最悪アスカを表にしても多少暴れ馬感は出るにしても剛毅の立ち回りを成立させ
2024年5月26日 17:39
ミミを軸にした編成 解説ミミ+ラン現環境において、既にコンバットプルーフされている最も完成度と信頼性の高い編成の1つ。HPシールドは薄紙程度の生存性しか齎さないが幾つかのバフのトリガーになる、ミミが射撃武器として使えるため間合いのコントロールによって瀕死でも意外と死なない、高低差や距離のある敵にも攻撃が当たる、敵を釣って誘導もしやすい、ランが組み込まれている事によって無敵付きの動きが多い。
2024年5月19日 05:55
不破咲を軸にした編成 解説不破+イーネこの2つだけですでに氷共鳴が発動しているので、武器の3枠目が何かに依らず不破のスキルリセットを使える。3枠目にシロを入れて、アルケーにホログラムをセットすれば「割り剛毅」に。この組み合わせは基本的に割り剛毅用の編成と考えた方が良いけれど、普通に剛毅をするという用途で考えた場合、タゲ取りとキープはほぼ不破だけで行う事になる点、イーネによって敵の被ダメが
2024年5月12日 06:36
本当は(5)から剛毅の目的に沿った立ち回りの基礎知識に続けたかったけれど、まずは剛毅の作り方という事で、これも基礎知識前の事前知識として概要まで♪武器個別の説明は膨大な量になるため、また別の機会に。武器剛毅共鳴剛毅という分類のキャラを作るのは、強度を別にすれば簡単で、剛毅武器を3枠中2つ以上セットアップするだけで良い。さしあたって、剛毅共鳴発動のベースとなる最低限ライン剛毅武器2つ
2024年5月11日 10:07
続き♪ヘイトヘイト値とは、要するに敵内部に設定されたデータであるが、%でもってメンバー全体でシェアされている状態のものなのか、ポイント制で上限が設定されているものなのか、ポイント制で上限が設定されていないものなのか、、、断定するのが難しい。それぞれによって行動のディテール部分に多少の違いが出ると考えられるが、私は特に断定する必要は無いと考えている。細部に違いがでるとしても、全体としては概
2024年5月6日 03:23
装備の話からそのまま武器の話と行きたいところだけど、武器個々の説明と組み合わせによって得られる機能/効果、特質のようなものを理解するため、これだけは予め知っておいた方が良い事前知識から♪ヘイト剛毅の話に興味を持った人が1番知りたい部分だよね?ヘイトの効き方ヘイトやタゲ関連はゲームプレイの上で開示されている情報量が少なく、またソースを提示して論じるのが難しい部分なので、あくまでも一剛毅プ
2024年5月5日 03:17
剛毅の作り方続き攻撃力型ならば強攻用を参照か流用すれば良い。耐性偏重ならば、耐性を迷わず盛り続ければ良い。ここではバランス型の話を♪装備2024/05時点 目安HP200万前後~クリティカル率はある方が良い各属性攻撃力 最低3万/安定4~5万~各属性耐性 21100~25000前後現環境下においてはこのくらいが実戦的なラインになると思われる。・クリティカル
2024年5月4日 04:05
剛毅の作り方具体的な話の前の概念的な事前知識としてステータス[バランス型]好みと言ってしまうと身も蓋もないので、敢えて云うのであれば、やや耐性に偏らせつつ全体的にバランスよく構築できると様々な局面に対応できる。幻塔においてタンクは必要とされない、或いは邪魔とされる事が多い。剛毅が剛毅編成でタンクとして何かしらコンテンツに参加したいのであれば、選り好みしてる場合ではなく、何であれ参
2024年5月3日 07:44
はじめに-念頭に置く事剛毅(タンク)の役割タゲをとる事死なない事(幻塔では)敵シールドを割る事タンクにとって何れがいちばん優先度が高いか?その問いに意味はなく、これらは単に手段であり、本来の目的遂行においてはすべてが等しく重要。タンク本来の役割とは?アタッカーが創出する勝ち筋があり、その筋道に沿って事を進めるのが戦闘であり、そこから逸れないように補強する事がタンク本来の
2024年5月2日 20:18
を兼ねたテストTwitter(X)に適さない文字数のゲーム関連のマトメをコチラのnoteで♪具体的な攻略記事というよりは、特定ロールの立ち回り等の基礎知識から、キャラメイク等のゲームをより楽しく遊ぶ上でのちょっとしたコツや勘どころ、彩り的なものを♪2024/05/02時点では幻塔を中心に遊んでいるMMOプレイヤースマホ勢基本的に剛毅(タンク)屋さんMMO全般におけるプレイヤーの