見出し画像

コロナワクチン打ってみたら

こんにちはSAWAです。


耳の病気なって以来、だらけてしまいました。

仕事も休みで、暇なのもどうか?


時間できて色々できるかなと思ってたら、

気持ちが入らない?

やっぱ忙しいくらいがちょうど良いのかもと思ったりもします。


そんな時、職域接種の話がどんどん進んでたようで、先週職場からコロナワクチン接種の希望調査が来てました。


元々コロナワクチンについて、あまり打ちたくないと思っていたのでしたが、


入院して、救急措置受けたりPCR検査したり、お医者さんや看護師さんと話す機会があったりして

私の考えも色々変わってきてました。

コロナの中でも頑張っている方たちと接して

今回色々迷惑かけましたが、せめてコロナに感染しないように気をつけていこうと思ったのでした。


この際、ワクチンも自分の番が来たならば、素直に受けようかと考えていたら


突然の接種可能となって、この際やるかと、

まだ周りもやってないし先陣切るかと

土曜日に第一回目の接種をして参りました。


今回接種したのは、モデルナのワクチンでした。

まだ、接種券は来てませんが着いたら職場に提出です。

先生の問診をうけて、OKなら 

いざ注射です。

完全装備の女医さんが待機してて、

ちょっとチクッとしますよ!

と打ってもらいましたが、さほど気にもならず

速攻終わりました。

とりあえず会場で待機するも、何事もなく終わり体調も大丈夫でした。

夜になってから打ったあたりが痛いなという感じがでてきて、翌朝からは腕を動かすと痛くなってきました。

これまでに受けたことのあるインフルエンザの接種の後の時より痛いかな?

という感じです。

今日になると痛みもほとんどなくなり、打ったとこに違和感がある程度です。

とりあえず1回目は大丈夫かなという状態です。

4週後に二回目があります。

それまで体調整えて、仕事にも復帰して問題なく終わらせたいと考えております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?