見出し画像

失敗することを恐れないための名言


成功して満足するのではない。満足していたから、成功したのである。

アラン


アランことエミール=オーギュスト・シャルティエは、フランス帝国ノルマンディー・モルターニュ=オー=ペルシュ出身の哲学者、評論家、モラリスト。 ペンネームのアランは、フランス中世の詩人、作家であるアラン・シャルティエに由来する。 ウィキペディア


成功した暁にその結果に満足するのかなと思えますが、そう言うケースもあるでしょうけど、

そこに至る道に満足して続けていたから

成功したと言うことについて

過去の自分の成功した体験を考えると

自らやる気になって黙々とやった事は、そのように結果が出て、やらされたり気乗りしないでやってた事は、うやむやに終わったり結果が出ない事が多かった気がします。


成功に至るには自分の気持ち、やってる事に対して満足していることが大切なのかと教えられた名言でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?