声が震える!頭が真っ白!人前で話すのが苦手な人のための克服法~トークやスピーチ力の磨き方~

この記事を気に入ってくださったら
『スキ❤️』押してくださいね❣️

月・水・金  朝6:30~7:00
アゲ女になるためのTipsを
ライブで配信している【アゲ女Labo.】

↓リアルタイムでご参加ください❣️
https://www.facebook.com/groups/agejo.labo


今回は、

\ 上手にトークできるようになる方法

のテーマでお話しました。

・新木所長、昔は全然喋れなかった!?
・震えながらも練習した時期
・ポーズを決めよう!アンカリング効果について
・ルーティンを作るメリット

↓YouTubeで、今すぐチェック(約35分)

皆さん、人前でお話をする機会はありますか?

読者の皆さんの中では、
SNSを使ってお仕事をされていて、
ライブ配信をされている方も多いと思います。

話すとつっかえてしまう
緊張で冷や汗ダラダラです💦
本番が怖くてしかたない…

などなど、色んなお悩みがありますよね。

このお悩みが解決して
リラックスして、
すらすら喋れる人になりたい!

という方も多いはず。

そこで、ライブ配信で
とめどないトークを披露している

新木所長に、
「どうやったら上手にトークできるようになるか」
を解説していただきました。

実は新木所長、
最初から話をするのが
上手だったわけではありません。

自信がなくて
自分のこともダメだと思っていた20代。

俺のイタリアンの
音楽部門を任されたことで、

経営発表会で300人もの
人の前で話をすることに。

画像2

緊張して震えたり
お腹が痛くなってしまほど
大勢の人の前で話すのが苦手だったので、

スピーチに慣れるために
Instagramで毎日練習をしました。

時間をかけて考えた原稿も
社長に深夜までチェックしてもらい

だんだんと話すことに慣れていきました。

皆さんも、
トーク力を身に着けるために、

まずはSNSや動画を使って
自分で練習をしてみましょう。

さらに、緊張を防ぐ方法として、
ルーティンを決めることがおすすめです。

イチローや五郎丸のポーズのように、
これから集中状態に入るよ、
というポーズを決めるのです。

これをすることによって、
気持ちが静まったり、

周りの人にも、
あなたが普段と違うモードに入ることが分かります。

これは「アンカリング効果」と呼ばれています。

ちなみに新木所長は、
ガッツポーズをアンカリングに使っています。

画像3

・SNSや動画を使っての練習
・アンカリング

この2つを活かして、
トーク力やスピーチ力を磨いてみてくださいね。

画像4


あなたがトーク力について悩んでいることは何ですか?

トーク力をアップさせるために、今日から取り入れたいことは何ですか?


*・。。・*:.。.:*・。。・*:.。.:*・。。・*

画像1

★【アゲ女Labo.】とは★

《所長》新木安衣子と《副所長》池田絹代が主宰する、
理想の人生に向かって行動・成長できる女性を応援する
100%ポジティブコミュニティです。

眠っている魅力や才能に目覚めて
“私”の存在価値を高めていこう!

そして“私”主役の豊かな人生に
スパイラルを巻き起こして
世界の温度を上げていこう!

★【アゲ女Labo. Branding】の活動目的★

・ブランディングを通して、ビジネス/パートナーシップ/ライフスタイルをより豊かになる情報提供
・『可能性しかない!』アゲ女メンバーみんなで人生を高め合う
・ポジティブになる1日をスタートするためのエネルギーチャージ

★「アゲ女Labo.」に参加するメリット★

・ライブ視聴でアゲ女思考に変化します。
・アゲ女思考になると、毎日が感謝の素晴らしい一日を送ることができます。
・アゲ女マインドになると、いままでの見えている景色とは違う光景が見えてきます。
・世界中のアゲ女マインドの女性たちとつながることができます。

★「アゲ女Labo.」のご参加は無料です★

--------------------------

月・水・金の朝6:30-7:00

人生が驚くほど豊かになる
アゲ女マインド・スキル・在り方をライブで配信しております。

《 Facebook & Clubhouse 》

超有料級の配信を見逃さないよう、ぜひ、ご登録をお願いします。^^

💎当サロン(Facebookグループ)
https://www.facebook.com/groups/agejo.labo/
是非、一緒にアゲ女になりたいお友達にもシェアしてくださいね♪

💎Clubhouse
https://www.joinclubhouse.com/join/%E3%82%A2%E3%82%B2%E5%A5%B3labo/0LwG7UEX

💎公式LINE@
https://lin.ee/87wRUIL
アゲ女のTipsや秘密のメンバー限定セミナーなどお知らせ致します。

--------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?