見出し画像

『今のままはイヤ』はサイン!

昨日の自己紹介ブログの中でも書きましたが、

私が大きく変わるきっかけ


それは家族の変化、しかも 目に見える変化として、突然 訪れました。


実は、その変化が来る数年前から、
自分の将来に対して漠然とした不安がずっとありました。


1日に何回か来るそんな不安な思いを、
日々の こなさなければならないことにかまけて
上手に無視していたような状態でした。


考えてもどうにもならない・・というような結論に
勝手にしていたんだと思います。


一応 あれこれ考えてはみて、無理だな。。と結論づける
変わるには、大変そうだな。。 よし、考えるのをやめよう

そんな状態でした。

でも、私の中の潜在意識レベルでは、変化を望んでいたんだと思います。
それまでにも、何度か小さいサインは やってきていたのかもしれません。
それを無視し続けた結果、
強制的に 変わらざるをえないような状況に至ったんだと思います。

これも私の大きな引き寄せだと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。
あれがあったからこそ、今の私があるんですから。


正直な、素直な気持ちとして、

このままはイヤだな!
何をしたいかよくはわからないけれど、変わりたい!!

と少しでも思っているのなら、それは 立派な変化の兆しです。


心が叫んでいるんです。
ちっとも悪いことではありません。


そう思った自分をまずは受け止め、静観してみてください。
そんな自分を本当に愛おしいと思ってください。

あなたがあなたにサインを送っているんです。

『変わりたいよ〜』
『理想の自分は、こんなんじゃないよ』って。


人間は、とかく変化を嫌う生き物だと言われています。
現状維持を、必死で守ろうとする本能のようなものが
備わっていると言われています。


変化って、いい変化であっても 何かとエネルギーが要るものです。
でも、
悩みや不安になっているその状態も、
実は たくさんのエネルギーを使っています。

それだったら、
前向きな、ステキな未来の方へ エネルギーを使ってみませんか?



私のパターンは、
家族のことがきっかけで 自分とイヤでも向き合うことになり、
ここままじゃいやだ〜と爆発しそうな思いで、始まりました。


このままじゃイヤだ〜という思いを抱いた場所を
今でもはっきりと覚えています。

ある場所の歩道橋を、ガンガン歩きながら、心で叫んでいました。
もしかすると、実際に つぶやいていたかもしれません(><;)


のぼって、くだって、歩きながら
『 私は 好きなことをするんだから!!』と
泣きそうな、でも 心の奥底が嬉しがっているような 複雑な状況でした。


そんな心の変化、叫びを抱えたら、もうすでに抱えていたら

ノートに書いてみてください。
声に出してみてください。
どなたかに相談してみてください。


もうその行動が、ステキな一歩になっています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?