見出し画像

fujifilm X100Vって? 008

こん〇〇は。あんぱんです。

このカメラのエッジの所。

刃が丸くなって何も切れなくなったナイフくらいのエッジ。
手の感触だけでここのラインをなぞるのが最近の癖になってます。はい。
ペンとか持つとずっとくるくる回してる人いるじゃないですか?あれです。多分。

そのくらい毎日身近に置いてあります。寝室に行くときも、外に出るときも。

何百回と通ったはずの通勤途中の道も、何百回と座ったいつもの車も、いつも寝てるはずの寝室も、何気なく座ってる椅子も、最近は何か撮れるものは無いかな?これどうやったら上手くとれるだろ?
と、生活が様変わりしました。携帯でも撮れたはずなのに不思議なもんです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

ぶれてても、多少ピントが来てなくても、構図がどうだろうと
なんかそれで良いような気がします。

今持っている一眼レフとかは何かこう 高いレンズで良いカメラだから撮れて当たり前、良いもの撮らなきゃだめだ みたいな感覚があったんですが、今はそれから解放されて自然体で写真が撮れてる気がします。
機材買って自分でハードル上げて追い込んでいたのかもしれません。

何か撮らなきゃ と
何か撮れるもの無いかな

ここには大きな差が出るもんです。


大きなカメラがダメな訳ではないんです。私の考え方がちょっと偏っていたんですね。
そんな所に気が付かせてくれるところがX100Vの魅力なのかもしれません。

明日はどんな写真を撮ろうかな?

ここまで読んでくださってありがとうございます!
最後にイイネ押してもらえると励みになります(*´з`)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?