見出し画像

苦手な英語をゼロからやり直して参考書を出した話 その1

自分語り その1

実は、かつて英語の負け組でした


「とにかくわかりやすい。本当にもう、わかりやすさのレベルが違う!」 と、かれこれ20年近く絶賛され続けている英語講師、阿川イチロヲ。

まさにわかりやすく英語を教えるプロ!

ですが、実は……

中学時代から英語は平均点以下。高校時代も「進研模試」の偏差値は40前後。定期テストでは赤点を5回も取った! という、かなりの「英語負け組」でした。

さらには高校中退経験もあったりします!
( ゚Д゚)ドヤッ

もちろん英語なんて好きなわけがない。はっきり言って大嫌い
昔はもう本当に「英語、タヒね!」みたいな感じで。

そんなやつが一体どうして現在のような英語を教えるプロになったかというと、転機は本当にまぐれで受かってしまった大学時代

センター試験本番2ヶ月前の模試では38点wだった地学でまさかの96点ゲトと現代文で漢字以外は全問正解という奇跡が!!その結果、それまでE判定以外は1度も取ったことが無かった地元の国立大学に合格してしまったのです

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?