見出し画像

まだプロテインを飲むだけでいいと思ってるのか?

どうも、キツネです。(@AgaF0x91)

自宅警備員、もとい在宅ワーカーとしては運動不足はパフォーマンスの低下を招く大問題です。運動量が不足すれば、頭も悪くなり、メンタルも落ち込み、良いことはひとつもありません。

こりゃいかん!、と気付き、筋トレを開始。

しかし、根が怠け者なのでジムに行ったり、公園に行ったり、ランニングに行ったりという意識高い系のムーブは無理です。ハードルを上げすぎると結局続きません。37年間も生きていれば、自分の意志力など吹けば飛んでいくティッシュくらいの軽さなのは十分理解しています。

運動するために着替えるのすら面倒くさい。

ってわけで選んだのは自重トレーニング。

  • 上半身トレーニング:腕立て伏せ

  • 下半身トレーニング:スクワット、カーフレイズ、クラムシェル

  • タバタ式トレーニング

僕は仕事はポモドーロ・テクニックと呼ばれる30分仕事したら、10分休むスタイルを採用しています。疲れる前に休む。

この休憩中に筋トレをすると、不思議と回数はグングン増えて、気分転換にもちょうどいいことに気づきました。あと、行動に移すハードルが超低い。着替えなくていいし、出かけなくていいし、すぐにできるのがポイント。

とりあえず運動習慣は身につけられたので次に考えたいのは栄養です。そう、プロテイン。筋トレしてもタンパク質を摂取しなくては効果的とは言えません。ただ「闇雲にプロテインを飲むより、効果的な方法はないのか?」と気になったのでプロテインの吸収効率を高めてくれる裏技がないかと調べることに。根がオタクなのでやるときは、徹底的にやります。

結論、以下の4つが良さげ。

  • レモン

  • キムチ ※ただし韓国キムチ(乳酸発酵してるのが肝)

  • パイナップル

  • 納豆

どれも好物ですし、買い出しに行く業務用スーパーで手に入るので入手するためにアチコチ行かなくていいのも嬉しい。

年齢を重ねるとプロテインの吸収効率も低下していくので、量を増やしつつ、吸収効率を高めてくれる食品とコンボにしないとパフォーマンスを維持できません。

追記|僕が個人輸入している医薬品とサプリはコレ!

TwitterのDMや友人から「AGA治療を始めたいんだけど、「キツネさんは何を使ってるの?」と質問をいただくので、参考までに紹介しておきます。

個人輸入しているAGA治療薬

・ミノキシジルタブレット
・フォリックスFR16
・デュタステリド

ちなみに、僕はAGAクリニックでは買っていません。理由は、ぼったくられていると思っているから。あくまで個人的な感想ね。

ですから、個人輸入でAGA治療薬を購入しています。「個人輸入って危ないんじゃないの?」と思う人は【実体験】AGA治療薬の個人輸入代行サイトは危険?メリットとデメリットを暴露!をご覧ください。

僕もトーマスさんと同じ意見でして、薄毛が心配なら中途半端な市販品で時間とお金を無駄にしてほしくない。マジで無駄なので…。
気になる価格は、為替の影響を受けるので、下記のツイート(今はポストですね)のリンク先からチェックしてみてください。AGAクリニックとの価格差に驚くはずです。

個人輸入しているシャンプー

シャンプーはアレコレ使ってみましたが、ニナゾルシャンプーに落ち着きました。

個人輸入しているED対策

アラフォーになって夜の戦闘力が落ちてきたので、ED治療薬タダラフィルと男性ホルモン「テストステロン」を補充するゲルを使ってます。

AGA治療を加速させたい?ならコレ!

DMやリプで「AGA治療薬を飲む以外に何をすればいいんですか?」っていう質問をいただくので、AGA治療をガチってきた僕の経験の全てをまとめてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?