見出し画像

自己啓発書を捨てて行動を変えよう

どうも、キツネです。(@AgaF0x91)

こんなツイートを見つけました。

とりあえず本を読もうって結論です。ただ実際に毎日読書してると「これはどれだけ読んでも無駄だよな」ってジャンルがあります。

このジャンルは中毒性があって、次から次へと読みたくなるんですけど、読みまくったところで人生にインパクトはないなって結論づけました。

自己啓発です。

ゴミです。

自己啓発関連で本当に学ぶべきなのは、筆者のやってるマーケ戦略です。自己啓発コンテンツの裏には優秀なブレーンがついてます。

  1. コピーライター

  2. プロジェクトマネージャー

  3. マーケッター

要するに「おカネを払わせるプロ集団」ですね。

とにかくポジティブに積極的に考えれば人生はうまくいく!みたいな教えをいろんな切り口から押し付けてきます。そんなに人生単純じゃない。ちゃんと戦略を立てないと負けます。

かくいう僕も昔は自己啓発に関する本は色々読みましたが、どれもゴミだった。こんな本にお金をかけるなら、食事にお金をかけたほうがよかった

あとブラック企業にいたら、ポジティブに考えても意味ない。思考力を奪い、ゾンビにするのがブラック企業。人間でいたいなら、逃げ出すしかない。でも、自己啓発だと「やめずにやりきること」が過大評価されがち。人生の選択肢を広げるために読んでる人に、これは優しくない。

ちなみに、僕はブラック企業で発狂して、気がついたら会社、上司、同僚、部下から逃げ出すためにiPhoneを破壊しました。物理的にログアウト。音信不通。

物価高、少子高齢化など問題が山積みですが、立ち向かうという選択肢以外にも逃げる選択肢があってもいいと思います。

  • 適切な節約で耐え忍ぶ

  • 副業を始めてインフレ率以上に稼ぎを増やす

  • 浮いたおカネは投資に回す

前向きなのか後ろ向きなのかはわかりませんが、僕の最優先事項は生存することです。ってわけで自己啓発関連の本でテンション上げても意味ないですし、テンションが下がっててもできる行動を選んでいきたいもんです。

追記|僕が個人輸入している医薬品とサプリはコレ!

TwitterのDMや友人から「AGA治療を始めたいんだけど、「キツネさんは何を使ってるの?」と質問をいただくので、参考までに紹介しておきます。

個人輸入しているAGA治療薬

・ミノキシジルタブレット
・フォリックスFR16
・デュタステリド

ちなみに、僕はAGAクリニックでは買っていません。理由は、ぼったくられていると思っているから。あくまで個人的な感想ね。

ですから、個人輸入でAGA治療薬を購入しています。「個人輸入って危ないんじゃないの?」と思う人は【実体験】AGA治療薬の個人輸入代行サイトは危険?メリットとデメリットを暴露!をご覧ください。

僕もトーマスさんと同じ意見でして、薄毛が心配なら中途半端な市販品で時間とお金を無駄にしてほしくない。マジで無駄なので…。
気になる価格は、為替の影響を受けるので、下記のツイート(今はポストですね)のリンク先からチェックしてみてください。AGAクリニックとの価格差に驚くはずです。

個人輸入しているシャンプー

シャンプーはアレコレ使ってみましたが、ニナゾルシャンプーに落ち着きました。

個人輸入しているED対策

アラフォーになって夜の戦闘力が落ちてきたので、ED治療薬タダラフィルと男性ホルモン「テストステロン」を補充するゲルを使ってます。

AGA治療を加速させたい?ならコレ!

DMやリプで「AGA治療薬を飲む以外に何をすればいいんですか?」っていう質問をいただくので、AGA治療をガチってきた僕の経験の全てをまとめてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?