見出し画像

パフォーマンス決定

楮収穫

晴れたので楮を収穫しに山の中へ。
お~和紙になる一番始めの状態の楮ってこういう感じなのね。
いたるところに生えてる楮をひたすら切って選定してサイズ感を合わせて束ねる、この繰り返し。

午後から高知県室戸在住の事前から繋がっていた舞踏やコンテポラリーをやってる遠枝恵さんが¨いの町の人達と交流したい¨という思いから、わざわざいの町まできてくれ一緒に作業。
みんなで山の中でひたすら作業、身体はどっぷり疲れた。

和紙の鯉のぼり祭りを体現する

ぱっと浮かんできたアイデアを遠枝恵さんに話してみる。

和紙の町、いの町には毎年「和紙の鯉のぼり祭り」という祭りがある。
仁淀川に和紙に書いた鯉のぼりを流すというもの。しかし昨年コロナの影響により中止されて、今年もわからないというのを聞いた。だからおれと遠枝恵さんで和紙の鯉のぼり祭りを体現するのはどうだろう。

遠枝恵さんの反応はどうだ~?

「面白そうじゃないですか、やりましょう」

お~やった~!

「夫は映像をやってるので明日一緒にきます」

お~ありがたし、まさか映像撮ってくれるとは!思いもよらない展開に。

いろんな人の繋がりが面白い形になっていく。まさかこういう形のものを作ることになるとはわからんねぇ

#出会った人と作っていくぜ #高知県 #いの町 #山 #楮   #室戸 #ふれあいの里 #舞踏 #コンテポラリー #俳優 #ダンサー #演劇 #パフォーマンス #現代美術 #現代アート #映像 #鯉のぼり #祭り #四国 #中止

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?