見出し画像

シン三海株式会社に転職した新入社員のホンネ

こんにちは、AFUストアでございます。

今回はシン三海株式会社の新入社員Mがお送り致します。

少しずつ業務に慣れつつも、新しい仕事が舞い込んできては頭を抱え悩む日々を過ごしています。

さて早いものでシン三海で仕事を始めて3ヶ月が経とうとしています。ちょっとこのタイミングで、異業種から転職した私が今の仕事に対してどう思っているのか? について語っていきたいと思います。


私(社員M)の経歴をざっくりと紹介しします。
・某四年制大学卒業後、携帯ショップに就職
・その後ブロードバンドスタッフ、工場勤務、営業など仕事を転々とする
・そんな異業種からの転職で今に至る。


スタッフMの仕事内容について

今の私の仕事はAFUストアTwitterアカウントの運用、商品ページのチェック、クラウドファンディングの活動レポート作成、noteの記事作成などを行っています。

その中で特に力をいれつつあるのがTwitter運用です。日常的なツイートや商品の宣伝やキャンペーンの告知などをAFUストアのアカウントを通じて日々発信しています。

 

ツイートの内容としてはこんなのや。


誰得なお昼ごはん情報とか。


社内展示会の宣伝とか。


などなど傍から見れば「アイツ遊んでるんじゃないか?」と疑われつつ仕事をしています。


スタッフMのホンネ

今まで経験してきた仕事のなかで「楽しい」と思っているのがホンネです。

楽しさありつつ、プレッシャーを抱え込みすぎない程度の責任ある仕事を任されています。

その責任ある仕事の1つがTwitter運用です。

「公序良俗に反しない程度なら会社・製品の宣伝とか自由にやっていい」と上司から言われているので何かと好き勝手やっています。

基本は緩くやっていきつつ、Twitterを通じて会社の認知を拡大するためにどうすべきか? なども一応考えていたりします。


なので今は「緩さとマジメ」のバランスが非常に良い仕事だと感じています。

(まぁこれから新しい仕事を任されたら、そうはいかないかもですが…)


いまの不満について

良いホンネがあれば、その逆もホンネ(不満)だってあります。

正直、仕事面としてはまだ理解していない部分があるので不満や改善について語る資格はまだ私にはないと思っています。


ただ1つだけ言うなら…


職場、大阪市内に近づいて欲しい。通勤がラクになるから。


以上です。

























































この記事が参加している募集

自己紹介

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?