見出し画像

新入社員MはAFUストアのTwitterの中の人!転職回数がすごい?ブロガー?などプロフィール紹介


こんにちは、AFUストアです♪

クラウドファンディング事業「AFUストア」を運営するシン三海株式会社の新入社員Mさん。

今年の2月末に入社されてこのnoteやTwitterの「中の人」を任されている30代男性ですが、筆者との絡みは少なく、まだまだ謎多き男です!

カレっていったい何者? 気になったので調べてみました!


この記事でわかること

Mさんのプロフィール

早速ですが、Mさんの年齢や身長、出身地などのプロフィールを調べてみました。

名前 M
本名 未開示
年齢 30歳
生年月日 8月4日
身長 不明
体重 不明
血液型 A型
出身地 京都府
趣味 音楽(サックス、ベース)、イラスト

調べるというか、席が隣なので本人に直接聞いたのですが、身長と体重は測ってないので分からないとのことでした♪
170cmの筆者と並ぶと結構身長が高いので175~180cmくらいはありそうな気がします!

また、音楽が好きで、クラシックやポップス、ハードロックなどなんでも聴くようです。
中学生から大学生まで吹奏楽部だったそうで、今でも社会人吹奏楽団に入っているとか。吹奏楽部は卓球部よりランクが上だと豪語されています! 物議をかもしそうですね♪


Mさんの家族構成は?

ご兄弟はお兄さまが二人いて、Mさんは末っ子だそうです! 
お父さまは府警をされていて、お母さまは専業主婦とのことです。

Mさんとご両親の関係は良好で、シン三海に入社するまで実家暮らしだったとか。
1人暮らしに踏み切ったのは、「30歳で実家暮らしはヤバい気がした」からだそうです♪


Mさんの来歴は?

次にMさんの来歴について調べてみようと思います!

出身は京都府。大学では経済学を学ばれていたそうです。大学名は明かされていませんが、「誰でも入ることができる大学」だとか♪

大学卒業後はケータイショップに新卒で入社。1年間で飽きて退職されたそうです!

その後、営業職(約1年間)、製造業(約1年間)、製造業(約1年間)、買取業(約2年間)を経験。シン三海に入社されるまでに計4回の転職を経験されています♪

「なんとかなるだろう精神」で生きてこられたとのことですが、工場での作業中にこれからのことを考えて憂鬱になったり、出勤中に駅のホームで倒れてしまったことが二度もあるとか。
心では大丈夫なつもりでも、身体は正直なモノ。シン三海では体に気をつけて頑張ってほしいですね!


Mさんはブロガー!?

Mさんは2019年からガジェットレビューブログを運営されています!
ガジェットレビューだけではなく、純正アプリのノウハウ記事などを週2本程度投稿していらっしゃるそうです。

製造業に務めているころに副業としてはじめて、一時は検索で上位になったこともあるとか!
これからもブログの規模を拡大していきたいと思っているらしいです。大人気ブロガーとして活躍される日も近いかもしれませんね♪


MさんはTwitterの中の人!

Mさんは通常の業務(通常の業務が何かは分かりません!)に加えて、AFUストアのTwitterの中の人を担当されています!
主に日常ツイートや告知ツイートを頑張っていらっしゃいます♪

中でも特徴的なのが…

壁からネコちゃんが顔をのぞかせているアスキーアートです!

調べてみたところ、このネコちゃんはギコ・ハニャーンという名前だということが分かりました。
ギコ・ハニャーンは主に2ちゃんねるに出現するそうで、もしかしたらMさんは2ちゃんねらーなのかもしれませんね!


このコピペ元が気になったので、AAコピペ(https://aa.kaomoji-copy.com/)というサイトで探してみたところ…

引用元:https://aa.kaomoji-copy.com/twitter3/

チラッというコピペだということが分かりました!


ということで…


┳┻|
┻┳|
┳┻|_∧
┻┳|ω・)
┳┻|⊂ノ
┻┳| J


筆者もコピペしてみました♪

どうでしょう? ちゃんと表示されているでしょうか?
とってもかわいいですね♪


Mさんはいつも睡魔と戦っているようです! なかでもMINTIAに絶大な信頼をおいているらしいです。瞬間ミント打法!


Mさんはnoteの中の人!

MさんはTwitterのツイートの他にも、週に一回の投稿を目標に、本noteの記事を執筆されています!
ブログで培ったノウハウを活かして、AFUストアの商品を紹介していらっしゃいます♪


最新の記事は、こちらです!

会社で開催されたバーベキューのあとに、自宅までの約20kmの道のりを電動アシスト自転車で一時間半かけて帰ったことを記事にされています♪
すごいガッツですね!

あと非常に些細なことではありますが、この自転車はAFUストアのものではなく、シン三海の他のショップから出ているものです。
まだ新入社員なのでそのあたりの違いはよく分かってないのかもしれませんね♪


Mさんの恋愛観について!

次に、Mさんの恋愛観について調べてみたいと思います!

Mさんは高校時代に同級生の女性と短期間だけお付き合いされたそうですが、その後はパートナーができていないと、話されていました。

大学時代と社会人になってから一度ずつ女性から交際を申し込まれたそうですが、好みではなかったのでお断りしたそうです!

そんなMさんの好みのタイプは…、

・自分の趣味(音楽)に理解がある人。
・自分を笑わせてくれる人。

だそうです!

また、恋愛に興味がないわけではないけど、気になる異性がいても奥手なためなかなか自分からアプローチできないとのこと。硬派で真面目な性格であることが分かります!

さらに、最近では、周りの人たちが結婚したり子どもを産んだりするのを見聞きして、漠然とした焦りを感じることがあるとか…
ダメージを食らうだけだから、そういう情報は入れないように自己防衛した方が良いよ、とアドバイスしておきました♪ 

それにしても、なんでも赤裸々に答えてくれてちょっと怖いですね!


Mさんに関する噂

社内でMさんに関する噂を集めてみました。はたして本当なんでしょうか…?

・花粉症がひどいらしい。
・メガネをかけている。
・黒っぽい服を好む。
・アニメが好きかも。

大体見た目のことなので、嘘も本当もありません!

なので、噂の四つ目にある「アニメが好きかも。」について、直接本人に聞いてみました♪

Mさんは、熱烈なアニメオタクではないけど、一期につき2~3本程度のタイトルをチェックしているそうです!
放送が終了してから見始めることも多いとか♪

ちなみに筆者はアニメを『めぞん一刻』しか見たことがありません!


まとめ

新入社員「M」は、
・30歳、誕生日は8月4日
・身長は175cmくらいはあると推測
・最近1人暮らしをはじめた



この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?