見出し画像

電動アシスト付き折りたたみ自転車「ERWAY A01」で職場から自宅まで帰ってみた。


今回は「電動アシスト自転車に乗って、職場から自宅まで帰ってみたレポ」をお届けします。


職場の所在地である大阪府堺市浅香山町から、大阪府大阪市の淀川の自宅までの距離約20kmを走っていきます!


ERWAY A01


今回乗って帰る電動アシスト自転車がこちら、「ERWAY A01」です。



5段階のアシストモードが搭載されており、道路の状況によってモードを
切り替えて走行していきます。


【各アシストモードの特徴】

  1. ローモード   平坦な道に最適なモード

  2. ECOモード   街中の段差に対応

  3. ミドルモード  砂利道でも対応

  4. ハイモード   山道でもラクに進める

  5. スーパーモード 急な坂でもぐんぐん登れる


【職場出発】浅香山~天王寺駅まで


それではスタートです。
まずは職場の目の前にある大和川を越えるために北西へと進み、遠里小野橋を目指していきます。



大和川にかかる遠里小野橋に到着しました。
橋の手前がすこし勾配が急な道だったので4段階目の「ハイモード」を使って坂道を攻略。座った状態でも坂道を走りきれたのは驚きました。


遠里小野橋手前の交差点


橋を渡った後はあべの筋をひたすら北上するルートへ。住吉区に入り、南海電車の路線と合流。ここからは平坦な道が続くのでアシストモードを1段階目の「ローモード」に設定して走っていきます。


沢ノ町駅~我孫子町駅間


しばらく進むとあべのハルカスが見えてきました。


松虫の交差点付近


天王寺駅に到着


JR天王寺駅


スタートから約40分で天王寺駅までやってきました。

この時点で約10kmを走りました。ゴールの自宅までだいたい半分の距離を通過しています。



谷町九丁目~天満橋駅付近

天王寺駅から北上して谷町九丁目に到着。この近辺は上り坂、下り坂が多いのでアシストモードをフル活用してスムーズに走り抜けていきます。


地下鉄谷町九丁目駅前


京阪天満橋駅前に到着しました。


京阪天満橋駅


この先は人の流れが多く、道が狭くなってきたので一旦自転車から降りて歩いて移動。

天満橋の上からの景色はライトアップされた桜、川には屋形船が浮かび、とても賑やかな雰囲気。


天満橋の上から



旧淀川~自宅まで

天満橋からさらに北上して旧淀川に到着しました。この時点で17kmほど走りました。


旧淀川(毛馬橋手前)


旧淀川から10分ほど走り、無事に帰宅。


実際に乗ってみた感想



ということで、電動アシスト自転車「ERWAY A01」に乗って職場から自宅まで帰ってみました。結果的に職場から自宅まで1時間半ほどかかりました。


実際に走ってみた感想は、アシストモードはかなり効きが良く、ペダルを1~2回漕いだだけでグッと自転車全体が押される感覚がありました。

アシストモードのおかげか、走っている途中は足が疲れることはあまり無く快適にペダルを漕げました。翌日に筋肉痛なども起きていません。


電動アシストの乗り心地を味わっていまうと、もう普通の自転車には戻れません。

通勤、お買い物、サイクリングなどにオススメの電動アシスト自転車「ERWAY A01」
気になった方は是非ともチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?