見出し画像

日常|姉の旦那が元SPだった


北欧の君

姉がいつの間にか結婚していた
市役所で、役所の人立ち会いの元
誓いの言葉とサインで成立するらしい

相手は北欧の人 そしてまさかの無職
どうすんだこれから…

よくよく聞くと、ヘルニアが悪化して
仕事に支障が出てきたので退職したらしい

今は手術を控えており
復帰後は別の仕事を見つけるのだと

なら前職は何だと尋ねてみれば
要人のSPだと言う

うーそーつーけー


騙されてるぞ‼️
そりゃロマンス詐欺だ‼️

姉も嘘だと思い軍隊からのその後の経歴を
色々調べつくしたところガチだった

要人てどういう人を護衛するん?

『議員とか 大統領もある』

まじか…期待が募るじゃないか


理想


初来日

結婚報告と初挨拶のため
来日することになった

(順番逆じゃ…)

12時頃成田に着いたら14時半頃羽田で
国内線に乗り換えて夕方には着くと言う


成田からの電話 13時

国内線に間に合わないかもしれないと
連絡が来た

まだ成田から出られないと言う

何で??

北欧の君がどこかへ連れて行かれたらしい
今状況を確認しているけどまだかかると

成田からの電話 13時半

もう飛行機に間に合わないから
新幹線で帰るという

北欧はどうしたのか聞くと、
指名手配のテロリストに似てるから
連れてかれて取調べを受けているらしい

そんな事ある!?

年に2,000万人以上の訪日外国人がいるのに
結婚の挨拶をしに来た男がなぜ連行されるのか

姉が一言

『見かけがねー誤解されるかも』

(どう言う意味だ…)

取調べは1時間半にも及び
解放され戻ってきた時には
顔を真っ赤😡にし
般若のようになっていたそう

(プンプンプン😡😡😡)

結局、ご対面は翌日になった

あの般若のまま会わせる訳にはいかぬと
姉のご配慮らしい

後日

北欧の君の印象を母に聞いてみると

『あれが、殺気ってもんなんかねえ
 ゾクッとする気みたいな…何かねえ
 ニコニコしとるけど怒ったら
 恐ろしそうな人に見えたわぁ』

私の感想:
全く隙がない。本能で、見た瞬間
かなわないと分かる相手。

護衛の頃のエピソードはかなり
興味深かった。

某団体の会長はマフィアで変態で…など、
北欧君の歪んだ視点の話は全て侮蔑的で
『あいつは〇〇マフィア、こいつは…』
薄汚れた裏世界をウンザリするほど
聞かされた。


でもあれは全部本当だったんだなあ
と最近ニュースを見ていて確信した。

コロナが落ち着いたら
今度は関空から来るらしい。

で、また連行されるに違いない。

コレが現実








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?