見出し画像

ノリと勢いはあって元気!でも心の燃焼がプツンと止まってしまった。

 はじめまして。

 AFUと申します。本文をお読みいただきありがとうございます。


 タイトルにもありますが、これまでノリと勢いで元気に過ごしてきた33歳のサラリーマンです。そんな私ですが、この度うつ病によって4ヶ月休職しました。

 自分でも驚きでしたが、どうやら自分のことをあまりよく分かっていなかったようです。そして人に頼ることもできず、自分を追い詰めてしまいました。

 ということで、人に言えないなら書こうと思い、noteをはじめました。宜しくお願いします。


▼簡単な自己紹介

 住まい:東京都内

 年 齢:33歳 男

 家 族:妻と子供二人の4人家族

 仕 事:新卒でブライダル企業に就職。

     その後IT企業に転職。今に至る

 趣 味:ストリートダンス、靴磨き、読書


 特に人を驚かせるような経験も実績もなく、どこにでもいるサラリーマンです。今思うと大きな失敗もしない代わりに、死ぬほどの努力もしてこなかったと感じています。

 もちろんその時々で努力はしてきましたが、胸を張って「これをやりました!」と言えることは学生時代にやっていたストリートダンスくらいかなと思います。

 自分で言うのも何ですが人当たりは良く社交性もあるので、周りとのコミュニケーションは上手くとれています。


 ちなみに人付き合いについて持論ですが

 身だしなみ、言葉つかい、姿勢

 この3つを正していれば大体の人の印象は良くする事ができます。最たる例が一流ホテルのスタッフでしょうか?

 私の場合は、この3つは社会人の常識と捉えていたので実践するのに苦労はありませんでした。※ただ、高級なスーツ、時計、靴は持っていません手元にあるもので実践しております。

 そんな元気に日々を過ごしていた私がある日、うつ病と診断されたのです。本当に驚きましたし、最初は受け入れられませんでした。


 そんな訳ない

 自分は大丈夫だ

 自分はストレスなんて溜めない性格だ


  診断されても信じられませんでしたが、本当に本当に人生何があるか分からないですね。つまりこれからも色々あるんだろうなと感じながらnoteを始めてみようと思いました。


 読んでくれた方に何か有益となる情報を発信する
 読んだ人を元気にする 

  そんなことは考えていません。


 ただ、読んでくださる方がいることは理解しております。精一杯の感謝と敬意を込めて書いていきます。宜しくお願いします。


自身の思うことを書いておりますが、読んでくださる方がいらっしゃることも理解しております。これからも真剣に書いて参ります。