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1見出し1メッセージで劇的に変わる。

1見出し1メッセージで劇的に変わる。

こんにちは。HIROです。

タイトルの件、

「何が劇的に変わるの??」

って感じだと思うんですが、

変わるんですよ。劇的に・・・


文章の読みやすさが!!!!!!


1見出し1メッセージを意識すると

文章の読みやすさが本当に変わります。

たとえば、

◯最新iPhoneの値段は?

っていう見出しがあったら

"値段"の内容を記載する。

ここに、

・iPhoneの機能

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頭皮がかゆいでいきついたキーワード

頭皮がかゆいでいきついたキーワード

シミズです。

さて、今日は僕の悩みを打ち明けます。

実は何年も悩んでることで、

季節の変わり目の特に冬になると

頭皮がかゆくなって、掻くと頭皮がめくれて、

フケみたいになるので、かなりストレスです。

黒い服はそれが目立つので、

ひどい時は着たくないくらい気を使います。

シャンプーが合ってないとかじゃなく、

どんなシャンプー使っててもこの時期になると、

めっちゃかゆくなるんです。

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アフィリエイターの仕事を勘違いしてません?

アフィリエイターの仕事を勘違いしてません?

こんにちは。HIROです。

先日、クライアントからこんな質問を受けました。

「記事を書く際に文字の装飾は必要でしょうか?」

よくありがちな質問ですね。

結論としては、目立たせたいところがあれば

文字の装飾はしたほうがいい。

という回答なんですが、それ以外にも、

「文字数はどのくらいがいいでしょうか?」

「内部リンクは必要でしょうか?」

と言ったような質問が来まして・・・

率直に

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タイトルや見出しを超時短する方法

タイトルや見出しを超時短する方法

シミズです。

今日は、

タイトルや見出しの時間短縮法の話です。

タイトルって、多くの方が考えてるより重要で、

そこをみて、

『そのページに目を通そうか?どうしようか?』

という判断材料にされる箇所です。

なので、あまりテキトーに

やってはいけない箇所なんですね。

ただ、かと言って、

時間をかけまくって悩みに悩んで、

1ページ目のタイトルを全部チェックして、

と、までやるのも

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記事を書く前に必ず決めておきたいこと。

記事を書く前に必ず決めておきたいこと。

シミズです。

さて、今日は、

記事を書く前にこれは決めておこうぜ!

って話。

たまに、

『どんな内容の記事を書いたらいいか分かりません』

と、聞かれます。

多分、この手の悩みを持ってる人は、

アレを決めてない、

もしくは、ふわっとしか

考えてないんじゃないかな?

と、思いました。

改めてだけど記事を書く前、

アフィリする案件を決める

参入できそうなキーワードを決める

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無料ブログを立ち上げてみたその目的

無料ブログを立ち上げてみたその目的

こんにちわ、吉川です。

久しぶり、本当に数年ぶりだと思います。

無料ブログを開設してみました、

しかも3つもです。

あまりにも久しぶり過ぎて、

全く操作が判らず戸惑いました 汗

このアフィ通も

アメブロと言う無料ブログですが、

私は一介のライターとして参加しているので、

管理云々は他の方がやって下さってます。

一昔前はアメブロを含め、

無料ブログでアフィリエイト報酬を

得る

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読まない、信じない、行動しないを解決。

読まない、信じない、行動しないを解決。

シミズです。

さて、今日は少し

ライティングの基礎的な話です。

コピーライティングで、

「読まない」

「信じない」

「行動しない」

と、言われてます。

なのでまず、

 ●あなたのサイトに訪れる人は全員そう

ということを思っておくといいです。

そう思って記事を書くのと書かないのでは

雲泥の差が生まれます。

なので、まず

『読んでもらうためにどうしたらいいか?』

ここを考

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安定して確実に失敗を招く同時並行はやめましょう

安定して確実に失敗を招く同時並行はやめましょう

こんにちは、のぶです。

ちょっとやってみたいことがあって、

インスタに時間を取ってました。

SNSってプライベートでもロクに使っていなかったので、

かなり苦戦しました。

いやー、新しいことするってめんどくさい!

これまで色々なことをやってきていますが、

新しいチャレンジを軌道に乗せるのはなかなか大変。

なので、

それぞれ親和性の高そうなビジネスであっても、

同時に幾つか並

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文字数を気にすると危険だよ。

文字数を気にすると危険だよ。

こんにちは。HIROです。

記事を書く時、

文字数って気にしてます?

つい最近、

ブログを添削した人の中に

「ボリュームを持たせる為に

文字数を増やしました。」

って、言ってる人がいたんですけど、

この考え、めちゃくちゃ危険なんですよね・・・

今の時代にその考えを持ってると

普通に順位落とされます。

文字数増やせばいいっていうのは

2年前に流行った考え方。

添削した人は

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アクセスは集まってる!けどものが売れないんだ。

アクセスは集まってる!けどものが売れないんだ。

シミズです。

今日は

前回の続きです。

前回はこの記事。
方法論は3つ!それぞれのメリットとデメリット

この話の続きになるので、

見てない人は見てから

今日の話を聞くほうがためになりますよ。

「アクセスが集まってるけど売れない」

結構、こういうシーン多くないですか?

でも、作ったサイトやページ全てから、

売上が発生するなんてミラクルは基本は

起こらないので、安心してください。

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「導入文」に全力を注いでますか?

「導入文」に全力を注いでますか?

こんばんは。HIROです。

突然ですが、

「導入文」に全力を注いでますか?

導入文というのは、

記事冒頭の書き出しのところ。

正直言って、この導入文で

記事が読まれるか読まれないか

決まると言っても過言じゃないです・・・汗

そのくらい大事なのに、

手を抜いてる人がめちゃくちゃ多い。

たとえば、狙ったKWが

【iPhone11 口コミ】で記事を書いた時に、

「iPhone11

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外注さんにコンテンツを作成してもらう時の3つの注意点

外注さんにコンテンツを作成してもらう時の3つの注意点

シミズです。

今日は外注のお話です。

サイトやブログ運営を一人でコツコツとするって、

結構、重労働ですよね。。

いくら、その先に報酬が待っていると

わかってても、気分が乗らないときは

文章を書きたくない・・こんなときもあるはず、

でも、今のSEO上、更新を疎かにすると

順位下降



アクセス減



報酬減

と、負のスパイラルに

陥ってしまうことも珍しくありません。

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重複記事(カニバリ)の対策方法!これ使えるよ!!

重複記事(カニバリ)の対策方法!これ使えるよ!!

こんにちは。HIROです。

ブログを書く上で、

重複記事(カニバリ)は良くないと言われています。

重複記事(カニバリ)というのは、

同じ内容の記事を作ってしまうということ。

厳密に言うと同じキーワードで、

別々の記事がインデックスされてしまうこと。

たとえば、

「うまい棒 安い」

というキーワードで検索したら

自分のサイトにある

記事1:「うまい棒が安くて美味しい理由は?」

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ユーザーのニーズを満たしてますか?

ユーザーのニーズを満たしてますか?

こんにちは。HIROです。

ブログで記事を書く時、

・キーワードを選ぶ

・検索意図を考える

・記事を書く

この順番で書いていると思います。

その中でも「検索意図を考える」という点。

この部分しっかり考えられてますか?

というのも、先日ブログ添削した方が、

「検索意図を考える」ということに

大きなズレがあったので修正してあげたんですね。

でも、よくよく考えると

この部分を

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