見出し画像

かっこいい大人

大人が輝いていると、子供は大人に憧れて夢を抱く。

アンケート・・・

ところが、あるアンケートによると中高生の9割が大人は大変そう。疲れていると映っているそうです。
それでは、「大人になりたくない」「夢は叶わない」と考えてしまう。


かっこいい大人

ところで、子供が憧れるかっこいい大人って何だろう?
子供の感性は、大人が考える社会の中でのカッコ良さとは違う。

きっと、豊かな表現力に秀でた大人で、よく笑う人。
全力で楽しさに向かい、その為の困難を試行錯誤で乗り越えて大喜びを手にする人。

日々の生活とは、笑い喜ぶことが目的のはず。
大人が、目の前の笑顔をスルーして過ごすような生き方をしては、子供がどのように輝けば良いか分からなくなる。


ヒーローになろう!

敵は、笑顔の手前に存在する。
達成感の笑顔を手にするためには、壁を乗り越えなければならない。

目の前に丸太が転がってたら張り切って乗り越え、川が流れれば飛び込んで果敢に泳いでいく。
船を繰り出し川を行き、大空の白い雲に魅せられたらそこまで飛んでいく。
大きな木を見つけたらロープを持ち出し巨大ブランコを作り、雄大な景色に感動する場所を見つけておにぎりを食べる。

皆で大喜びするために全力で取り組むのがヒーローだ。

(ちなみにこれ、全国のレジャー屋さんを検索すれば全部叶います。)


大人が笑う

中高生のアンケートは事実で、実際に疲れている大人は多い。
大人が本気で遊んで人生を楽しむと、子供の夢は爆発的に膨らみます。

「大人が笑えば子供も笑う」

楽しむ時間を増やすと、自分自身が満たされるだけでなく、子供の夢が膨らむなんて最高ですよね!


ちょっとPR

子供の心が育つ本気の遊びと、大人への学びを講座・講演などで提供。
そして遊びの実技。アウトドアレジャーの企画運営も行います。

子供の心は「あそび」を通じて劇的に成長する。
そのための大きな秘訣をご両親に学んで頂くことで、子供の心の成長は一気に加速します。

不登校、発達障害・・・子供の笑顔で悩む方。
鼻血が出るほどの喜びを子供に伝えたい方。
子供に心からの笑顔を届けていきましょう!

アウトドアレジャーで笑顔を提供し続けて36年。
株式会社エアロクルーズ
代表取締役 小林豊治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?