見出し画像

子供が目標を抱く習慣付け

子供の目標設定は習慣。
大人になるまでに、目標を抱いて達成した回数が多いほど身に付く。

最高の目標設定を!

では、その目標はどうあるべきか?
大人になれば、様々な目標が必要となる。
素晴らしく最高な目標もあれば、嫌でも乗り越えるべき目標もある。

じゃあ、子供の目標設定と目標達成はどうあるべきか?

子供時代に必要な目標は、素晴らしくて最高の未来を想像し、ワクワクしながらそれに向かい、達成したときには本気の笑顔で大喜びする。

これが全てだと思う。
そもそも、苦手で嫌いなことを目標にはできないだろう。
だって子供なんだから。

最高の目標設定と行動を起こし、試行錯誤して達成していくことを、子供の言葉では「「あそび」」と言う。


本気で遊べ!

どんな内容でも構わないが、必要な要素はただ一つ。
本気で遊んで、本気で大喜びすること。

この本気の笑顔を重ねれば、大人になったときに目標設定は楽しくて仕方がないものとなる。

子供達、遊ぶなら本気で遊べ!


ちょっとPR

子供の心が育つ本気の遊びと、大人への学びを講座・講演などで提供。
そして遊びの実技。アウトドアレジャーの企画運営も行います。

子供の心は「あそび」を通じて劇的に成長する。
そのための大きな秘訣をご両親に学んで頂くことで、子供の心の成長は一気に加速します。

不登校、発達障害・・・子供の笑顔で悩む方。
鼻血が出るほどの喜びを子供に伝えたい方。
子供に心からの笑顔を届けていきましょう!

アウトドアレジャーで笑顔を提供し続けて35年。
株式会社エアロクルーズ
代表取締役 小林豊治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?