見出し画像

人生で大切なたったひとつのこと

人生で最も大切なのは笑うことだと考えています。
自分も子供も心から大笑いすると最高に嬉しい!

子供は得意。大人は苦手。

自ら楽しいことに向かうパワー。
楽しそうに過ごす心意気。
目の前の喜びを大喜びする力。
まだ知らぬ喜びに向かう積極性。

笑顔に向かう子供のパワーは最強だ!
ところが大人は案外できていない。
目の前に笑顔が転がっているのに、それに向かわない大人がいると、実は子供の笑顔の数を減らしている。
大人は、すぐに遊び始める子供の行動力を見習い、子供の頃に抱いたそのパワーを思い出すべきだ。


「やった〜!」

とはいえ、大人が遊びに行くとなると重い腰を上げる必要がある。
渋々遊んでいると喜びや笑顔の数は激減する。
そんな状態では、子供の笑顔の大爆発はありえない。

ところが、遊びに行って、「やった〜!」と言うだけで全てが変わる。
大人だけだと大声ではしゃぐのは恥ずかしいかもしれないが、子供も一緒に遊べば、「やった〜!」「楽しい〜!」「うれしい〜!」など、大きな声を出すのも簡単だろう。
子供をダシにして、笑顔をリードすれば超簡単です。

両手を広げ、声を出し、空を見上げて大喜びするだけで、人生はより一層輝きを増す。
最初だけ勇気がいるかもしれませんが、子供と一緒に大はしゃぎを楽しんでみてください

大人が変われば子供が変わり、
子供が変われば未来が変わる。


ちょっとPR

子供の心が育つ本気の遊びと、大人への学びを講座・講演などで提供。
そして遊びの実技。アウトドアレジャーの企画運営も行います。

子供の心は「あそび」を通じて劇的に成長する。
そのための大きな秘訣をご両親に学んで頂くことで、子供の心の成長は一気に加速します。

不登校、発達障害・・・子供の笑顔で悩む方。
鼻血が出るほどの喜びを子供に伝えたい方。
子供に心からの笑顔を届けていきましょう!

アウトドアレジャーで笑顔を提供し続けて36年。
株式会社エアロクルーズ
代表取締役 小林豊治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?