見出し画像

顔は目より物事を語る

その人がどんな事をしてきたか
そしてどれだけの覚悟を持って日々を過ごしているか
それは歳を取れば取るほど顔に出る
目には出ない

よく聞く話では
『目は口ほどに物を言う』
という言葉だと思うが

自分は
『顔は口ほどに物を言う』
と思っている
色んな事をしてきたんだろうな
と思う人は顔から人間らしい
味が浮き出てくる

SNSや知事の前では
いっちょ前の事を語り
自分を騙して生きていても
顔を見て
態度を見たらなんとなくわかる‼︎

昔に比べて
今の時代は色んな事に挑戦できる
なぜならば
そこら中に情報が転がっているから

でもその事により
ホントはヘタレなのに
他人を否定して
あたかも自分は【成功者】のように
振る舞っている方がいるが

家の風呂に入ってる時に
寂しくならないのかと毎回思う‼︎

自分はまだまだ発展途上の人間だが
人と話す時
その人の事を見るようにしてる

過去に行った栄光/実績
などは気にしない

なぜなら
そんな過去の事をいう人は
所詮
過去の実績しかない人だからだ‼︎

会社・コミュニティ・身なり
全てを裸にして
結局残るモノがその人だと思う‼︎

ずーっと前からの自分の夢は
『男に惚れられる漢になりたい』
これが1つの夢でもありました‼︎

去年沢山の方とご縁があって
色々と話したが
少しはその夢に近づいているのかと思った
でも
まだまだ発展途上
今年は自分を磨くのは勿論だが
人に影響を与えられる人になる為の
準備期間にしたいと思っている!

夢を語るだけ無駄
やる気があっても無駄‼︎
っていう人もいるが
論理に巻かれて
全ての可能性を捨てないで欲しい‼︎

論理なんかが通用しない
それがこの世の中です。

今の自分を高められるのは
紛れもなく『自分』です

この1秒1秒を本気でいきましょう!

#自己紹介 #人生 #自論 #ビジネス #マインド
#仕事 #交流 #モチベーション #論理

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?