見出し画像

コーヒー&お茶ギフトボックス(8月)

今月のギフトはコーヒー3種、紅茶2種、それにペアリング用のお菓子2種となりました。

気になるペアリングは、紅茶2種。ヌワラエリアには酸味のペアリングのハスカップかりんとう。アッサムのミルクティにはバターのコクがきいた生キャラメルの羊羹となりました。詳しくは妻のブログへ。

コーヒー3種は以下の通り。

画像1

ベリーのような風味。鋭い苦味と酸味の口当たりがさっと切れてクリアな印象。ほのかな甘味と旨味を残します。

画像2

甘みに近い酸味からほのかな苦みを感じる舌ざわり、そのごさっときれるのでクリアな印象に。甘みを感じる焙煎香もあって、グレープフルーツを想起させます。

画像3

わぁっと追ってくる苦味に続く、優しい緑の風味。かすかな酸味を感じながら緩やかに苦味が落ち着いていきます。

8月のメニューはこちら。

スライド1

スライド2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?