見出し画像

コーヒー&お茶ギフトボックス(4月)

さて、今月のギフトボックスさんは、コーヒー4種と妻からは初夏の紅茶のブレンド2種となりました。コーヒーは、この日記にも取り上げていますが、再掲です。

画像1

いい意味で際立った個性はなく、ハイローストでも酸味は強すぎず、ほのかな甘みと酸味と合わさって感じる苦み。

画像2

思ったより酸味があるなと思ったけれど、攻撃的な酸味ではなく、グレープとかで舌の奥に感じる酸味と苦みのバランスと、その後にほのかに感じる甘味。

画像3

口当たりの苦み、柑橘の酸味、心地よく残る苦み。

画像4

ベリー系の風味とフルシティの酸味と苦みが素敵にマッチです。

画像5

焙煎度別に並べるとこんな感じです。今回はコスタリカで初めてハイローストを経験しました。

画像6

最終的に24袋作成です。一人当たり6袋。

画像7

いいんじゃないでしょうか。今月もコーヒーと紅茶のギフトを楽しんでもらえるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?