見出し画像

過去に置き忘れてきた宝物

おはようございます。「自分の人生を自分らしく生きる」をビジョンに掲げ生き甲斐の理論をもとに、起業、副業、新しい挑戦を始めたい方に全力でお手伝いをするライフコーチ洞口美奈子です。アメリカから1年だけ日本に引っ越してきました。どうぞ宜しくお願いいたします。2023年までに100名の方のお役に立つ。をミッションに活動しています。
インスタグラムのフォローもお願いします。https://www.instagram.com/minako_ikigaipurposecoach/ 

今日は「過去に置き忘れてきた宝物」について。私たちのなかには過去に心がわくわくしたり、夢中になっていたこと、もしくはやってみたいなあという夢があったと思います。そしてそれらが、なんらかの理由で未完成のまま置き去りになっている大切な宝物はないでしょうか。

私はこれまでに、やりたいと思ったことは大体実現してきたつもりでいたのですが、改めて考えてみると30代から自分のお店が持ちたい願望がありました。または高校まで続けていた未完成のままのピアノと習字も再開したら日々の生活がまた少し豊かになるなという思いがたまにぽつ、ぽつと出てきます。このように私たちの過去の大切な忘れ物は私達の中で、どこかもやもやした感覚でいつまでも残っていてふとした時にぽつ、ぽつと現れるわけですね。

ここで、大切な宝物・気持ちを置き去りにしてしまった過ちはもうどうすることもできませんが、これからどうしていくかは選択ができます。これまでと同じように、たまにひょこっと顔を出す宝物にまたいつかね、またいつかねって後回しにし続けるか、もしくは、今度こそ!と自分に約束をして向き合っていく覚悟を決めるか。

私のクライアントさんで同じ体験をされた方々はもう一度挑戦を決めて、あの頃のわくわくした感情を取り戻しています。そしてそれに向き合う自分、頑張る自分、今までとは違う自分を好きになり、自信がついてきています。そうやって自分の大切な宝物に向き合い前進することで次の可能性のドアが一つ、また一つと開き始め人生に大きな変化が起きています。

過去に置き去りにしてきた宝物。もう一度命を宿らせてみませんか。
今日も皆さんにとって素敵な1日でありますように。

MINAKO

コーチング無料体験もやっています。今後の方向性でお悩みのかた、目標達成に上手く向かえていな方、感情のコントロールが上手くなりたい方はラインから是非遊びにきてください。

+++【生き甲斐を持って豊かな人生をおくるためのライフコーチ】+++
人間の脳の構造、考えや行動パターン、幼少期の生い立ち、環境など様々な要素から成り立つ今の自分。子供の頃はこれは失敗するとか、これできないな、こうしたら時間の効率がいいな、なんてあまり考えないで、目の前にある面白そう!を優先して生きていませんでしたか。それが家庭、社会、メディア、学校教育の中で人生を重ねていくうちにいつの頃か、これをしたら何か言われるから言わないでおこう、やらないでおこう。これは私には絶対無理、私はこうあるべきという、外部からのほこりが何層にもなって覆われてしまった私たち。(私もです)このほこりを削ぎとると、本当に自分の好きなこと、自分だけが持っている価値、自分のやりたいこと、大切なことが見えてきます。ほこりを削ぎり、子供の頃のようにきらきら輝く芯を掘り出して、大切に磨いてあげましょう。あなたの可能性を導き出し、生き甲斐を持って生きていくお手伝いをします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?