見出し画像

11/10 初めてのテスト、こっちで初めてのセブンイレブンのコーヒー & ビスケット・オリバの食事おすそ分けしてもらったんかい!

おはよう晴れ!毎日晴れじゃん。

今日はテストだからいつもより早く起きた7:30。
コーヒー飲んでサンドイッチ食べて、吐きそうになった。
電車は4分遅れの到着!!別に余裕!

学校 テストもあったけど楽しかった!

僕が通ってる語学学校は月曜日~木曜日までが学校。
金曜日は参加自由のアクティビティがあるので、行ってみたい。

とりあえず今週の学校の最終日なのでテストがあります。

午前中の2時限のうち、最初は復習をやった。今週の総おさらい。
で、2時限目にテストをやった。昼終わりの授業でみんなで採点するらしい。

お昼はいつものようにリンゴを持って来ていたのだけれど、わけああってタイ人の友達が弁当を余らせていたのでもらった。
あれはBasile Porkというらしい。
スパイスが効いていて美味しかった。
↓↓参考に↓↓
Thailand basil pork - Google 検索


テストの結果は35.5/60
まぁ良くはないけど、まだ俺より下がいるらしい。
でもそこに甘えてちゃぁいけないわな。
来週も頑張りましょう。


午後のクラスはフランス人の人とペアになり、友達になりました。

フランスではワンピースやナルトがめちゃくちゃ人気らしい。ワンピースはまだ完結してないから、ワンピースの方が熱量があるんだって。
フランスの劇場でアニメの1,000話を流したリアクション動画を見たことがあったから人気なのは知っていたけど、どうやら俺の想像以上らしい。

  • One Piece

  • Naruto

  • My Hero Academia

  • Captain Tsubasa

有名どころの作品名を挙げられるのは分かっていたけど、何より驚いたのは「少年ジャンプ」って口にしてたところ笑
これ俺が和訳してるんじゃないんだって。「Shonen Jump」って言ってた。凄い。

チェンソーマン観てるか?って聞かれた。漫画で全部読んでるけど、アニメも見てる。と返したら、また盛り上がった。

たまたま持ってた新品のヒロアカの荼毘のファイルあげたらめっちゃ喜んでくれた。


「コーヒーブレイク」ってカッコよすぎる

あ、初めてこっちのセブンでコーヒー買いました

買い方教えます

  1. 好きなサイズのカップを手に取ります。

  2. カップを置き、コーヒーの種類を選びます

  3. じょぼぼぼぼぼぼぼぼぼ

  4. カップに蓋をし、レジに持っていきます

  5. 決済して終了

日本だったら最初にレジだけど、こっちでは先にじょぼぼぼぼぼぼぼします。

味は普通です。Regularサイズで2ドルです。


帰宅、スーパー

帰宅したとたん、どっと疲れて一週間の疲れを感じた。
1時間ほどソファーで休んで、スーパーへ向かう。

日本の友達から「海外らしい肉を焼いてほしい」とオーダーが入り、急遽購入。


こっち来てから旅行用の小さい洗剤しか持ってなかったので
1.シャンプー
2.コンディショナー
3.ボディーソープ
も買った。

この3つ。嬉しかったのが全部40%オフ!!!!!!!!!!!
Half And Love(ハーフラブ)の一員としては50%オフがよかったけれど、まぁよし!十分安い!!!



ビスケット・オリバの食事おすそ分けしてもらったんかい!!!ステーキ。

オリーブオイルに刻んだニンニク、塩コショウと少しの醤油で焼きました!!!

めっちゃデカいのに、2枚も食べた。後悔。
ステーキが牛臭かった。絶対食べ過ぎ。
でも玉ねぎとソースがうまいのよ!肉汁ソース最高。


泡立たないボディーソープ事件

今日買ったココナッツのシャンプーとコンディショナーの香りが最高すぎる。めちゃくちゃいい香り

でもな、NIVEAのボディーソープが全く泡立たないのよ。
べちょべちょするだけ。でもすごく肌にまとわりつく。NIVEAなのに。NIVEAだからか?

調べました

どうやらボディーローションって言って、体用の化粧水らしい。


洗えんじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



お買い物



失敗!!!!!!!!!!!


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,305件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?