見出し画像

12/12 その間違えられ方初めてだわ

・おはよう晴れ!!!!

8時15分に起床。もう27分の電車は乗れないな。
食パンを重ねて、間にハチミツを挟んでもぐもぐタイム。

起きようと頑張ってはいる

またいつものごとく急いで家を出て、37分の電車乗れました!!!!
いい加減朝をゆっくり過ごしたい。


・学校 今日めっちゃ楽しかった

僕の使ってる教科書はUnit10まであって、今週はUnite1だから内容がいつもより簡単だった。

いつもより話せた気がするし、新しいタイの友達も出来ました!!!

授業中だったから写真撮れなかったけど、午前中にどギツイ雷雨が降ってすごかった。その後のシドニーの快晴ね。シドニーの天気変わりすぎてマジで読めん。

すまん!美味しそうすぎて食べはじめちゃった

お昼はハンバーグ交換会した!お互いの肉の柔らかさだったり、ソースが全然違って勉強になった。料理の勉強かい。


それは初めての間違いだ

4人グループで話してて、俺の名前を一人がなぜかウイスキーって勘違いして(?)笑っちゃった。
・You can call me Jack Daniel.
・Please call me Rock.

もう何言ってもウケる。気持ちよかったわ~


帰り際に先週まで一緒のクラスで学んでたイタリア人の2人と会った!!
階段の踊り場で突然出会ってマジで1秒でハグした笑
その時の会話も割と上手に話せた気がするし、何より楽しく話せたっていう経験がデカい。
今度一緒に出掛けたいな。


・帰路。電車こんなにズレてるのこっち来て初めて見た。

今日の電車の運転手さん下手だった。すっげーデカいな停車ミス

いやズレすぎよ!

あ、ここはこれ書くためだけのコーナーでした。はい!次!!


・帰宅~~晩ご飯まで書くぞ!!!!!

帰宅してからWednesday見ました。今日で3話です。あと5話ってすぐなんだろうな。
めちゃくちゃ正直なこと言うと、一挙配信よりも毎週1話配信の方が好きだなぁ。そっちの方が見るモチベが上がる。今日1話見ちゃえばまた来週だなぁ~って方がワクワクも長引かない?


この1週間、親と連絡を取れてなかったので、15分ぐらい話しました。連絡がないってことは充実してるってことだと思ってたよ!って言われて安心した。けど定期的な連絡は欠いちゃいかんな。


コーキ君が今日は面接を終えて帰宅した。精神的なストレスが大きかったみたいでチョコとクッキーを買って帰って来て、一人じゃ食べられないからって分けてくれた。

カシューナッツとチョコのクッキーぶっ壊れるぐらい美味い

チョコがダークチョコでウイスキーが合いそうだったから躊躇なく出した笑
なんなら今日の学校で話題にも挙がってたからインスタにもシェアした。


甘いものをたくさん食べて塩っ気のある晩ご飯が食べたくて、今晩はペペロンチーノに決めた!!
そんでコーキ君がペペロンチーノ得意だから作ってくれた!

アニキ!!必要な具材は全部提供したし、お互い料理好きだから何したらいいかある程度通じて、料理始める頃にお湯は事前にポットで沸かしたり、片付けを同時進行で終わらせたり、お互いが心地よかった。

うまうま

シンプルな食材しか使ってないけど、乳化もちゃんとやってたしマジでレストランみたいに美味しかった。乳化って大切だけど、俺は味のゴリ押しで何とかしちゃってた人だから、今度勉強します!また料理の勉強かい。


お!!!書き終わった!!!書き終わったぞ~~~~~い!!!!!今は日付を超えて0時8分です!!!よ~~し!
今パソコンで書いてるんだけど、ところどころ太字にして、ここで下書き保存して、携帯のnoteから写真ぶち込んで、文字数書いて、#つけて、マガジンにぶち込んでお~~わり!!!!


1,503文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?