アドテク解説

アドテクノロジーに関して調べた内容をまとめています。

アドテク解説

アドテクノロジーに関して調べた内容をまとめています。

記事一覧

アドテク一問一答|Googleアドマネージャーとは?

Googleアドマネージャーとは? Googleアドマネージャーは、パブリッシャー向けの広告管理ツール(アドサーバー)です。アドセンス、Ad Exchange、第三者ネットワーク、第…

アドテク一問一答|拡張コンバージョンとは?

拡張コンバージョンとは? 拡張コンバージョンは、既存のコンバージョンタグを補完する機能です。利用することで、より正確なコンバージョン測定を行えます。 拡張コンバ…

アドテク一問一答|ヘッダービディングとは?

ヘッダービディングとは? ヘッダービディングとは、Webサイトやモバイルアプリの広告枠を、複数の広告プラットフォームで競争入札する仕組みです。ヘッダービディングを…

1
アドテク一問一答|Googleアドマネージャーとは?

アドテク一問一答|Googleアドマネージャーとは?

Googleアドマネージャーとは?

Googleアドマネージャーは、パブリッシャー向けの広告管理ツール(アドサーバー)です。アドセンス、Ad Exchange、第三者ネットワーク、第三者エクスチェンジなど、複数の広告エクスチェンジや広告ネットワークの詳細な管理ができます。


アドサーバーとは?

アドサーバーは、Webサイトに表示する広告を瞬時に決定し、配信する役割があります。また、広告主が

もっとみる
アドテク一問一答|拡張コンバージョンとは?

アドテク一問一答|拡張コンバージョンとは?

拡張コンバージョンとは?

拡張コンバージョンは、既存のコンバージョンタグを補完する機能です。利用することで、より正確なコンバージョン測定を行えます。

拡張コンバージョンの仕組みは?

メールアドレスなどの顧客データを、暗号化した状態でGoogleに送信します。Googleは、広告のクリックデータなどと紐づけることで、コンバージョンを計測できます。

なぜ拡張コンバージョンが生まれたのか?

もっとみる
アドテク一問一答|ヘッダービディングとは?

アドテク一問一答|ヘッダービディングとは?

ヘッダービディングとは?

ヘッダービディングとは、Webサイトやモバイルアプリの広告枠を、複数の広告プラットフォームで競争入札する仕組みです。ヘッダービディングを使用すると、パブリッシャーは入札単価の最も高い広告を表示でき、広告収入を最大化することができます。

なぜヘッダービディングが生まれたのか?

ヘッダービディングは、パブリッシャーが広告枠の収益を最大化するための方法として生まれました。

もっとみる