アドテク解説

アドテクノロジーに関して調べた内容をまとめています。

アドテク解説

アドテクノロジーに関して調べた内容をまとめています。

最近の記事

アドテク一問一答|Googleアドマネージャーとは?

Googleアドマネージャーとは? Googleアドマネージャーは、パブリッシャー向けの広告管理ツール(アドサーバー)です。アドセンス、Ad Exchange、第三者ネットワーク、第三者エクスチェンジなど、複数の広告エクスチェンジや広告ネットワークの詳細な管理ができます。 アドサーバーとは? アドサーバーは、Webサイトに表示する広告を瞬時に決定し、配信する役割があります。また、広告主が広告のパフォーマンスを把握するためのデータ(インプレッション、クリック数など)を

    • アドテク一問一答|拡張コンバージョンとは?

      拡張コンバージョンとは? 拡張コンバージョンは、既存のコンバージョンタグを補完する機能です。利用することで、より正確なコンバージョン測定を行えます。 拡張コンバージョンの仕組みは? メールアドレスなどの顧客データを、暗号化した状態でGoogleに送信します。Googleは、広告のクリックデータなどと紐づけることで、コンバージョンを計測できます。 なぜ拡張コンバージョンが生まれたのか? 拡張コンバージョンは、広告主がより正確なコンバージョン計測が行えるように生まれまし

      • アドテク一問一答|ヘッダービディングとは?

        ヘッダービディングとは? ヘッダービディングとは、Webサイトやモバイルアプリの広告枠を、複数の広告プラットフォームで競争入札する仕組みです。ヘッダービディングを使用すると、パブリッシャーは入札単価の最も高い広告を表示でき、広告収入を最大化することができます。 なぜヘッダービディングが生まれたのか? ヘッダービディングは、パブリッシャーが広告枠の収益を最大化するための方法として生まれました。従来のウォーターフォール方式では、最高入札価格を得ることができませんでした。ヘッ

      アドテク一問一答|Googleアドマネージャーとは?