初めてのひとりプチ旅行 in名古屋

ずっと行ってみたかった名古屋に行ってきました!
(プチ旅行と言ってもほとんどショッピング目的です笑)

いつか泊まりで1人旅行に行くための第1歩として行ってきました☺️

10時頃に名古屋駅に着くと…

おっきいナナちゃんが見られる!ってワクワクしてましたが
残念ながらナナちゃんの置き手紙しかありませんでした😢
代わりに妹のミナちゃんに会えました!
ミナちゃんに会えるのは今だけみたいなので、逆に良かったかも?

次はインスタで見つけたここ!

“ノリタケの森”が外国の街みたいでおしゃれでした✨
3枚目の写真はイオンの中にある蔦屋書店です!
おしゃれ〜✨

次は名古屋城🏯

残念ながら天守閣の中には入れませんでしたが、圧巻でした!敷地が広くて1周するのにも大変でした〜
御城印というものがあったのでお母さんへお土産にします!

続いて…

名古屋市美術館に行き、”フランソワ・ポンポン展”へ急遽行ってきました!
今日が最終日だったので滑り込みです笑

フランソワ・ポンポンの作品の移り変わりを見ることが出来て、ポンポンの作品の曲線美が凄かったです!

ちなみに今年やりたいことのひとつが「美術館に行くこと」だったので、目標ひとつ叶いました!

ひとりで気ままに観光できるのっていいですね✨
次行くときは名古屋名物の食べ物を食べたいな〜✨

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

#旅のフォトアルバム

38,986件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?