見出し画像

【2024年9月】アダアフィ収益報告【アダルトアフィリエイト】

※9月の収益公開記事にはSEOアダアフィで稼ぐための重要な戦略を具体的にまとめているので、見逃し注意です!見逃すと確実に置いて行かれます🧐


アダルトアフィリエイトの収益

  • FANZA:277,691円

  • APEX(DUGA):23,905円

  • SOKMIL:20,446円

  • MGS:13,764円

  • 弟子Aの収益の20%(成果報酬):1,812円

  • 合計:337,618円

アフィリエイト「以外」の収益(コンテンツ販売など)

noteYouTubeXなどをご覧のみなさま、ご購入いただきありがとうございます!

・有料note(650,000円)

不労所得の種+サイトURL有料公開

hiroさんの自動投稿プラグイン(売上の28.92%|407,374円)

自動投稿プラグイン代

・直接購入(stripe|343,000円)

不労所得の種+サイトURL有料公開+被リンク設置代行

・直接購入(銀行振込|87,801円)

不労所得の種+infotop+被リンク設置代行+弁護士保険 紹介報酬+預金利息

・ランサーズ(18,370円)

被リンク設置代行

・YouTube(うまい棒 63本分)

※推定収益は公開禁止なので「うまい棒の数」で表現しています。

・9月のアフィリエイトの収益との合計額(1,850,463円)

もはや収入の半分以上がコンテンツ販売などのアフィリエイト以外の収益になっておりますが、みなさまの応援がなければ実現できない収益です。
こんなすごい状況いつまで続くか分かりませんが、僕がやれることはただ1つ、日々試行錯誤しながら稼げる戦略を生み出し続けることのみ!
その姿勢は今も昔もこれからも1㎜も変わりません🧐
引き続き見守っていただけると幸いです。

田村の販売サービス一覧

ブックマーク必須です🧐

2024年9月の収益と総括

2024年9月のアダアフィアダルトアフィリエイト)の収益は「335,806円」でした。

FANZA
APEX(DUGA)
SOKMIL
MGS
弟子Aの収益の20%(成果報酬)

8月末の不調を引きずったまま突入した9月

9月は8月末の不調を引きずったまま突入し、さらにはアフィリエイト以外の面でも不調が重なりイライラしていた時期でした。

良くも悪くも成り行きに任せながら自分の気分を第一に考え行動していました。

後述する通り、9月もいろんな試行錯誤をしたりいろんな変化があった月でした。

ホントいろんなことが起きる中でもひたすら初志貫徹を続けている自分がすごいな~と思います。

それに対して「結果」は猫のように付いてくる時もあれば離れていく時もあるというツンデレをかましてきますが、常に相手に飲まれない距離感でバランス調整していく感覚が必要です。

やはり僕らはSEOの最大の謎「インデックスの仕組み」について紐解かねばならない【全員必見】

僕のSEOアダアフィのノウハウは「商標キーワードの記事を大量投稿して稼ぐ手法」ですが、だからと言って記事数を増やせば増やすほどアクセスが増えるわけではありません。

ここが「インデックスの仕組みの謎」です。

一方、取得したての新規ドメインで大量記事投稿するとGoogleハネムーン現象で稼ぎ抜くことができたりなど、インデックスの仕組みの裏をかいて稼ぐこともできます。

とは言え、Googleハネムーン現象が続く期間も3日~2,3ヶ月と、ドメインによって結果がバラバラです。

中古ドメインならいいのか?ある程度放置してきた新規ドメインならいいのか?実験結果を鏡にしながら「見えないインデックスの仕組み」を観ようとしてきました。

Google検索エンジンのインデックスの仕組みを理解すれば、より最適なノウハウを発見できるので。

9月はIndexing APIに関するスパムアップデートも行われたようです。

Indexing APIのプラグインは不労所得の種でも使用しています。

このニュースに対して、実際に何も試したことのない自称専門家たちがあたかも答えが分かってるかのごとく勝手な憶測を立てて「ほら見たことか」とカッコつけてドヤってましたが(笑)※SEOおたくさんのことではないです。

実際に自分のノウハウの中でIndexing APIを使っている身として、いま気になっている現象は2つ。

不要なインデックスが残り続けていること」そして「新しいインデックスに切り替わるスピードがかなり遅くなっていること」です。

削除した記事のインデックスが残り続けていつまでも404ページにアクセスを呼び続けています。

そして、新しい記事をドンドン大量生成しているのに、なかなかインデックスに反映されません(切り替わるスピードがかなり遅い)。

ちなみにこれらの現象はさっきの13日のニュース以前から見られている現象です。

いま分かっている範囲で「Google検索のインデックスの仕組み」を紐解いてみた

  • 記事数を増やせばインデックス数が増えるわけではない:インデックス数が順調に増えるのは3万記事~5万記事まで。それ以上記事数を増やしたとしても、時間経過と共にインデックス数はドンドン減少してしまい一定の数で落ち着いてしまう(1万個~3万個くらいの間)。それに抗って記事数を増やし続けてもインデックスの減少を食い止めることはできない。もしかしたら、Indexing APIを使用しているからアクセスを取り消されてしまっている可能性がある?そうなるとIndexing APIを使用せずに実験して確かめる必要がある。

  • Googleハネムーン現象を利用すれば短期的に稼ぎ抜くことも可能:取得したての新規ドメインに大量記事を投入した場合のみ、3日~2,3ヶ月の期間で順調にインデックス数が伸びて稼ぎ抜くことが可能。ドメインを取得した際にドメインパワーの強いドメインと相互リンクした新規ドメインほどGoogleハネムーン期間が延びる傾向が見られるので、ドメインパワーの強いドメインを持っていない人に試しにブログランキングで代替して実験してもらっている。割と効果がありそう。

  • 削除した記事のインデックスが残り続けている:この現象は8月末から顕著になってきた。おそらく一時的な現象だろうが、いつ終わるか分からない(笑)

  • 新しい検索クエリに切り替わらない:例えば漫画系のサイトの中身を全削除して動画系のサイトに切り替えたのに、漫画系の検索クエリ(記事は削除済み)がしつこく残り続けて、動画系の検索クエリがちょっとずつしか増えない現象。昔は中身を切り替えたらすぐに検索クエリが切り替わっていたのだが、9月はそのスピードがかなり遅かった。いずれにせよ、この現象が改善されれば一気に蓄積してきた記事が反映されて好転する可能性もあるので今はじっと待つしかない。

  • 一方でインデックス数が28万個の順調な競合サイトも存在する:SEOは2位以下のサイト同士だと下剋上を起こしやすいが、1位のサイトを倒すのはかなり難しい。僕がベンチマークしている競合サイトは圧倒的1位のサイトだが、インデックス数が28万個を超えている。激しい闘いから勝ち残った唯一のサイトだけが確固たる地位と安定を手に入れられるのだろう。Indexing APIを使用しているか否かがインデックス数に影響するのか?

  • 1位のサイトのサイト構造やドメインパワーを真似ても勝てない:仮に1位のサイトに近づこうと1位のサイトのサイト構造やドメインパワーなど「差」を発見して埋めたとしても、同じにはなれない。

【仮説】順調にインデックス数を増やしてアクセスやアフィリ収益を安定させる唯一の方法

UGCが生まれるサイトを目指すこと」ですね。

UGCはUser Generated Content(ユーザー生成コンテンツ)の略です。

匿名掲示板やSNSなど、ユーザーが自らコンテンツを生成してくれる仕組みのことを指します。

先ほどの1位のサイトもコメント交流が活発なサイトです。

「女優名が分からない作品の女優名を教え合う文化」をコメント欄に落とし込みUGCを生んでいます。

作品レビューの書き込みも頻繁に見られます。まぁ自作自演の可能性もありますがね。

それでも、僕のサイトと1位のサイトとの大きな違いです。

順調にインデックス数を増やしてアクセスや収益を安定させるために、今は「UGCをいかに生み出すか?」を考えてみてください。

残念ながらUGCの生み方に関しては決まったノウハウがないので、1人1人が独自に開発していく必要があります。

UGCを生む方法【僕なりの方法】

YouTubeでライブ配信をやってると、1番最初のコメントが来るまでが勝負と分かります。

ファーストペンギンが勇気を持って氷山から海に飛び込むと、他のペンギンも次々と海に飛び込み始めます。

「この海が危険かどうか?」「シャチや白熊がいないか?」をファーストペンギンに確かめてもらってからでないとセカンドペンギンは動けないのでしょう。

だから先駆者ほどリスクや非難を浴びやすいですし、一方で成功すれば確固たる地位と名誉を手に入れられます。

UGCを生むには「いかにファーストペンギンに安心して飛び込んでもらえるか?」を考える必要があります。

それと同じで、誰もコメントしていないコメント欄にコメントするのは勇気がいります。

  • コメント欄の近くに「誰でも自由に書き込んでOK」と一言書いておく

  • 「どんなコメントをすればいいか?」テーマを明確に絞ってあげる(この作品に登場する女優名をコメントで教えてください、とか)

  • ファーストペンギンがやってくるまで自作自演でコメント欄を盛り上げておく

  • 自分が運営しているサイトをSNSで公開して安心感を得る

  • コメントしてくれた人に特典を用意する

  • 名前とメールアドレスの入力を必須にしない、など

※コメント非表示設定のまま記事を大量生成した場合、後からコメント設定を変更しても過去記事にはコメント欄は反映されません。僕のサイトも既に10万記事以上ある状態なのでUGCの実験が困難です。UGCの実験がしたい人は0記事スタートで始める際に必ずコメント欄を表示させましょう。

※UGCも大事な気がしますが、Indexing APIを使わないやり方も気になっています。タイミングが合う時に実験してみます。

5万円の中古ドメインで新しいアダルトアフィリエイトサイト「N」を開設!

僕のノウハウでは、取得したての新規ドメインで大量記事投稿をし、1週間~2,3ヶ月の間で稼ぎ抜くという短期戦略を行っています。

毎回新規ドメイン代が2000円~5000円ほどかかりますが、短期戦略でしっかり稼ぎ抜けば余裕で黒字になります。

一方、長期戦略で長く稼ぎ続けられるサイトを作る場合、被リンクを増やしてドメインパワーを高める作業が必要になります。

短期戦略と違って変化はかなり表れにくいですが、時間をかければかけるほど「長く安定的に稼いでくれるサイト」に仕上がります。

僕が長期戦略で運用しているサイトAは新規ドメインで始めましたが、長い年月をかけて被リンク設置を行ってきました。

そこで長期戦略で稼ぐ場合、新規ドメインで始めるよりも既に長い運用歴がある&被リンクがたくさんついている中古ドメインで始めた方が費用対効果が高いのでは?と思いました。

5万円の中古ドメインで始める方が費用対効果が高くなるのなら、新規ドメインを取得して0から時間をかけたり被リンク設置に5万円を払ったりするよりも、最初から5万円の中古ドメイン(既に数年の運用歴があり高品質な被リンクも付いているドメイン)を買った方が圧倒的にお得です。

これで長期戦略の新規ドメインサイトよりも早く、そしてたくさんの収益を生み出してくれるなら儲けものです。

ただ、中古ドメインは新規ドメインよりも長続きしにくい可能性があるので、Googleアップデートでお陀仏になるリスクはあります。

早々みなさんに勧められるノウハウではないので、まずは僕自ら実験してみます。

※9月30日現在、正直あまり芳しくない・・・

新規ドメインのような動きは全くしないので、3ヶ月~半年後に一気に伸びるパターンの可能性が高い。

それでも伸びなかった場合は期限切れまで被リンクとして使用します。

中古ドメイン戦略は「中期戦略」として捉える

取得したての新規ドメインで稼ぎ抜く戦略を「短期戦略(1週間~2,3ヶ月)」、そして新規ドメインでじっくりサイトを育てていく戦略を「長期戦略(3年以上)」と捉えるなら、中古ドメインで稼ぎ抜く戦略は「中期戦略(3ヶ月~1年、あわよくばそれ以上長く)」と言えるでしょう。

実際にどのような結果になるのか?はサイトNの進捗をお待ちいただけたらと思います。

上手くいけばみなさんにも具体的なノウハウを提案できるようになるでしょう。

結果が分かるまで少なくとも3ヶ月~半年はかかるので、しばらくお待ちください。

現在運用している4サイトの内訳

  • サイトA:1番古い運用サイト。8月末にアップデートで死んだサイトHの素人動画特化のコンテンツ(7万記事)を複製したが、漫画系⇒動画系への検索クエリのインデックスの切り替わりが鈍い。ただ、
    動画系の検索クエリも徐々に増えているので時間が経過すればちゃんと伸びてくれそう。
    漫画系のクエリも「どうせしつこく残り続けるならアクセスを獲得できている漫画作品だけ記事を復元しとこう~」ということで復元⇒復元した漫画作品も売れているので収益UPに繋がった。念のため、人気順で漫画記事を自動投稿し始めた。

中身を入れ替えてからの復帰は遅いが、ちゃんと伸び始めている
  • サイトL:漫画系サイト。短期戦略で運用を開始したサイト。ピークを終えてジワジワとアクセスと収益が減っている。終わりが近いか?

短期戦略は2,3ヶ月周期で稼ぎ抜く戦略なので、10月いっぱいまで稼ぎ抜けば戦略通り。あわよくば2,3ヶ月以上伸びてくれると嬉しい。⇒サイトLは9月25日に閉鎖。運用期間は1か月半だったが、放置すればもう1か月は生き残ることはできた。漫画系サイトは「サイトO」として新たに復活させた。8月9月の検証結果と改善ポイントを新たに加えた最新バージョンのサイトとして運用開始。

  • サイトM:素人動画特化のサイトHのコンテンツ(7万記事)を取得したての新規ドメインで複製した短期戦略サイト。サイトAの回復の遅さを危惧して念のため同じコンテンツを新規ドメインで複製したサイト。
    現時点で1番順調にアクセスや収益が伸びている。
    短期戦略なので2、3ヶ月で終わる可能性は高いが、次もまた同じことを繰り返せば継続的に稼げる。

ちなみに、サイトMは所有サイトと相互リンクすることを忘れていたので、9月16日に相互リンクした。裏を返せば、7万記事でスタートすれば相互リンクがなくてもここまで伸びるかもしれないという証拠にもなった。

不労所得の種で大量記事投稿しながら何度かサイトを複製していけば、スタート時点の記事数がドンドン増えていくので是非試してみてほしい。

  • サイトN:5万円の中古ドメインでスタートした素人動画特化サイト。取得したての新規ドメインで始めた短期戦略サイトと比べて伸びるスピードがかなり遅い。

本来SEOアフィリエイトでは、立ち上げから3ヶ月~半年後に2次関数的に一気に伸び始めるケースが多いので、サイトNは通常のSEOアフィリエイトと同じように3ヶ月~半年後に一気に伸びる可能性が高い。

何はともあれ、今は見守るしかない。

ちなみに、サイトNも9月16日に所有サイト同士で相互リンクした。

  • サイトO:新規ドメイン&短期戦略でスタート。8月・9月の検証で新たに発見した改善点を加えた最新バージョンとして運用を開始。サイトNの中身を複製した上で素人動画系・漫画系の記事を自動投稿。素人系+漫画系で幅広く収益化を狙う。13日にIndexing APIを使用しているサイトへのチェックが厳格化したので、引き続き短期戦略で収益化できるかを検証。ダメなら次からはIndexing APIの使用は控える予定。

記事数が3万記事~5万記事を越えると、大規模サイトSEO戦略に切り替えていく必要がある

僕のノウハウは商標記事を大量生成して稼ぐシンプルなノウハウですが、だからと言って記事数を増やせば増やすほど収益が伸びるわけではありません。

僕の経験上、3万記事~5万記事が1つの境界線な気がしています。

3万記事~5万記事までなら不労所得の種の戦略で記事を増やすだけで収益も右肩上がりになってくれます。

しかし、そこを超えると逆にインデックス数が減り始めてアクセスや収益が下がっていくという現象が起き始めます。

上位競合サイトは順調に記事数とインデックス数を伸ばせているのに、「なぜ自分のサイトだけ伸びないんだろう?」とずっと考えていました。

大規模サイトSEO戦略とは?

おそらく3万記事~5万記事を越えてくると大規模サイト向けのSEO対策が必要になります。

大規模サイト以外の小規模サイト(3万記事~5万記事以下)であれば不労所得の種の戦略だけでSEO面をカバーできますが、大規模サイトに変化した後は大規模サイト向けのSEO対策を意識し始める必要がありそうです。

まだ検証段階ですが、不労所得の種を使用している方は以下の戦略を強く意識してみてください。

※小規模サイトの時点であらかじめ実装しといても大丈夫です。

3つの改善ポイント

  • 内部リンク数を増やす不労所得の種では余計な内部リンクを減らすことでアフィリリンククリック率を高め「より少ないアクセスでより多くの収益を得ること」を目指していますが、大規模サイトに移行した後は本文下やサイドバーに積極的に「カテゴリー」「検索フォーム」「関連記事」「新着記事」「ランキング」などの内部リンクを追加していきましょう。

  • 外部サイトへの発リンクのnofollowを外すアダルトアフィリの場合、FANZAなどのASPへの発リンクが対象になります。不労所得の種ではデフォルトでnofollowに設定してあるので、その設定を外してください(Cocoonの設定で)
    ⇒削除済みのサイトLで実験したところ、特にインデックス数は急増しませんでした。

  • コメント交流を起こす僕が長年ベンチマークしている競合サイトでは、コメント欄での交流が活発です。そこで僕も(UGCが自動化するまでの最初だけ)自作自演で外注さんにコメント投稿をお願いしようか検討中です⇒意外と設定が面倒くさかったので新サイトで余力があれば実験してみます。

※繰り返しになりますが、Indexing APIを使用しているか否かでインデックス数が左右される場合はIndexing APIを使用しなければいいだけなので今回の仮説は無視してください。

Googleハネムーン期間を延ばす方法

不労所得の種の短期戦略では、Googleハネムーン期間をどれだけ伸ばせるか?が重要になってきます。

残念なことに3日~1週間で終わってしまうケースも多いので。

1回あたり新規ドメイン代が2000円~5000円かかるので、2000円~5000円以上稼げなければ赤字になります。

一方、僕の所有サイトでも同じ方法で短期戦略のサイトを運用していますが、2,3ヶ月も続いています。

理由は、新規ドメインを取得してからすぐにドメインパワーの強いサイトと相互リンクしているからだと思います。

僕の場合、サイトAというドメインパワーの強いサイトと毎回相互リンクしているのでGoogleハネムーン期間が延びている可能性があります。

※ちなみに、サイトMは7万記事スタートの新規ドメインサイトで1か月ほど相互リンクを忘れていたがちゃんと伸びています。一概に相互リンクが理由とは言えませんが重要であることに変わりはありません。

ドメインパワーの強いサイトとの相互リンク代わりにブログランキングを活用する

しかしながら、全員が全員ドメインパワーの強いサイトを所有しているわけではないので、代替案として「ブログランキングへの参加」を提案しています。

面倒ですが新規ドメインを取得する度に「アダルトブログランキング」「FC2ブログランキング」に登録してドメインパワーの強いサイトと相互リンクしてください。

※一応まだ検証中ですが取り組んでくれている人もいます。どうやら効果はあるようです。

不労所得の種の購入者が「日給8万円」を達成!最終的に月92万円を達成!

ある日、唐突に収益報告の連絡がLINEグループに舞い込んできました。

なんと、不労所得の種の購入者の1人が日給6万円を達成したとのこと!

ここまでバズった事例は初めてです。

その後「日給8万円も達成した」とのことで、僕の最高記録を軽く越されました(笑)

不労所得の種は元々月79万円稼いだ実績のあるサイトAをモチーフに作っています。

同じ種でも育て方次第でここまで大きな樹に育つんだなと思いました(笑)

Xアカウント消すようなので画像だけキャプチャ

↑最終的に月収92万円を達成したようです!おめでとうございます!

不労所得の種で結果を出せる人の特徴

同じ種でもここまで結果が大きく変わる理由は3つあります。

  1. 常に僕の最新情報をキャッチしてサイトをブラッシュアップしてきたかどうか

  2. 自分なりにABテストを重ねて成功パターンを見つけながら新しいサイトに反映させてきたかどうか

  3. 成果の出やすい「ドメインの条件」を知っているかどうか

不労所得の種を販売開始してからも僕は常に試行錯誤を繰り返しています。

中身は同じ種でも育て方(戦略)は常に変化しているので、僕の情報発信に敏感な人ほど最新情報をキャッチできて自分のサイトをバージョンアップできています。

中には執拗に古い戦略にしがみついて「最初に言っていたことと違う」と、クレームを入れてくるやつ(しかも返金まで強要してくるやつ)もいますが、そういう古い価値観を捨てられない人は稼げません。

僕の最新情報は収益公開noteやYouTube、ライブ配信で発信していますのでドンドン情報収集してください!

特にライブ配信では「現在進行形で実験している内容」をポロッとバラすこともあるので、都合が合えばぜひ僕のゲリラ配信にご参加ください(笑)

それと積極的に質問することもけっこう大事ですね。

自分で調べたり試したりすればすぐ答えが分かるような薄い質問ではなく、自分の頭で考え抜いたけどどうしても突破口が見えない戦略面・戦術面の質問をすることで、より深いバージョンアップができます。

戦略面・戦術面に関わる質問なら僕も積極的に回答しますので、LINEグループやメール、TwitterのDM、YouTubeのライブ配信やコメント欄などで積極的に質問してください!

自分なりにABテストを重ねて成功パターンを見つけながら新しいサイトに反映させてきたかどうかも重要なので、新しい気づきはドンドン新しいサイトに反映させてブラッシュアップしましょう。

先に自分の頭で考えること」「常に最新情報をキャッチして積極的に質問すること」「思いついたことを新しいサイトにドンドン反映させること」を意識してみてください。


そして③(成果の出やすい「ドメインの条件」を知っているかどうか)に関しては、運要素が結構大きいです。

新規ドメインでも条件によって化ける新規ドメインもありますし、中古ドメインでも当たり外れがあります。

いずれにせよ、お金や時間をかけた後にしか分からないことが多いので、「ひたすらABテストを繰り返す姿勢」が重要です。

どうせ何が当たるのか分からないなら、当てずっぽうでもいいからABテストをしてみる好奇心や積極性が大事です。

その姿勢さえあれば、いつか反応のいいドメインに巡り合うかもしれません。

※DELさんのおかげで成果の出やすいドメインの条件はある程度分かってきたので、興味のある方はDELさんとの対談動画を最後までご覧ください。

Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトの進捗状況

8月から取り組んでいるAmazonアソシエイト・楽天アフィリエイトは生まれて初めて取り組むので、とりあえず「戦略作り」から着手しています。

Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトもアダルトアフィリエイトと同様「商標キーワード狙いの戦略」なので、最初は細かいキーワードは気にせずとにかく全ジャンルの商品記事を大量作成しています。

時間が経つとGoogle search consoleで「どんな流入キーワードだったら集客できそうか?」が分かってくるので、次はそのジャンルに特化した記事のみを大量作成します(その前に必ずBulk Deleteで全記事削除を行う)

ちなみに、記事はhiroさんの自動投稿プラグインで作業時間0で大量作成しています。

売れそうなジャンルは何となく見えたので、今はそのジャンルに特化した記事を作成しながらGoogle search consoleを分析し、必要な検索クエリを記事構成に加えながらアクセスUPや収益UPを目指しています。

※現状、あまり大きく稼げる気はしない(笑)
※9月30日に所有しているアダルトサイトと相互リンクしました!ドメインパワーを共有することでどこまで伸びるか実験してみます🧐

⇒YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします!

⇒LINEグループでSEOアダルトアフィリエイトの質問回答会を開催中🧐

⇒不労所得の種(実際に稼げているアフィリエイトサイトの複製サイト)を販売

僕が実際に稼いでいるサイトをモチーフにした複製サイトを販売しています。

#毎日note
#スキしてみて
#毎日更新
#note
#仕事
#毎日投稿
#ビジネス
#note毎日更新
#ブログ
#つぶやき
#副業
#アフィリエイト
#アフィリ
#アダルトアフィリエイト
#アダアフィ
#不労所得
#月5万円
#月10万円

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?