見出し画像

【2024年6月】アダアフィ収益報告【アダルトアフィリエイト】

  • FANZA①(サイトA):207,922円

  • FANZA②(サイトH):25,597円

  • APEX(DUGA):9,733円

  • SOKMIL:2,248円

  • 弟子Aの収益の20%(成果報酬):5,944円

  • 合計:251,444円

サイトAの9万記事削除実験でAPEX(DUGA)・SOKMILは10日以降は発生激減。再度0から追記している記事はFANZAのみなので、今後はFANZAのみの収益を大きく伸ばす予定です。

■アフィリエイト以外の収益

noteYouTubeXなどをご覧のみなさま、ご購入いただきありがとうございます!

・有料note(253,000円)

不労所得の種×5件+アクセスアップ方法×1

・infotop(64,480円)

稼いでいるサイトAのURL公開+ノウハウをまとめたPDF
既存の自動作成プラグイン

・直接購入(stripe|228,800円)

不労所得の種1件、その他全て被リンク設置代行の売上

・直接購入(銀行振込|55,000円)

被リンク設置代行(11000円×5件)

・ランサーズ(33,000円)

SEO内部対策1件+被リンク設置代行1件

■YouTube(うまい棒400本分)

推定収益は公開禁止なので「うまい棒400本分」という形で表現させていただきます。

■hiroさんの自動投稿プラグイン(売上の28.92%|257,486円)

■田村の販売サービス一覧

■資産運用(半導体株のインデックス投資|+1,248,049円)

6月30日時点

2024年6月の収益と総括

2024年6月のアダアフィアダルトアフィリエイト)の収益は「251,444円」でした。

FANZA①
FANZA②
APEX(DUGA)
SOKMIL
弟子Aの収益の20%(成果報酬)

6月はサイトAの9万記事(全記事)を削除

サイトAは僕の所有サイトの中でもっとも長く運用していますが、正直限界を感じていました。

記事を増やしても増やしても収益が思い通りに伸びなくなったからです。

過去月79万円を達成した時の記事数はだいたい3万記事でした。

そこからコツコツ9万記事まで増やしてきたものの、収益は全く伸びませんでした。

そこで6月10日に思い切って全記事削除することにしました!

その上で、過去売れた作品4000作品の記事+新記事作成を開始。

おそらく全記事削除をしないままの方が6月の収益は多かったと思いますが、長い目で見ると、いま軌道修正しておかないとヤバいと思いました。

だからこそ、短期的な視点を排除して長期的な視点で全記事削除を決断しました。

一応根拠のない自信はありますが、実際に「収益」という形でみなさんに証明できるまでには時間がかかりそうです。

もしかしたら6月だけでなく7月も不調が続く可能性がありますが、それでも自分が信じた道を突き進みます。

6月は不労所得の種の購入者も減ってしまいましたが、僕の復活劇を目の当たりにしたら購入意欲が再燃するかもしれません。

いずれにせよ、僕は信じて待つのみ(進むのみ)です。

今回の戦略で上手く軌道に乗れば「1年に1回不要な記事を削除する」というノウハウを多くのアフィリエイターに広められるでしょう。

記事作成を自動投稿プラグインに丸投げ(作業時間0分に短縮)

アダアフィの情報発信をする中で知り合ったエンジニアの方に、自動投稿プラグインを作ってもらいました↓

名前の通り、Wordpressの管理画面にログインしなくても指定時間に勝手に記事を自動投稿してくれるので作業時間を0分に短縮できます。

既存の自動作成プラグインは記事を一括で自動作成することはできても、指定した時間に指定した条件の作品を自動で投稿する機能はありませんでした。

僕の場合、外注費も月2.3万円かかっていましたが、自動投稿プラグインのおかげで0円に削減できました。

作業時間を0分に短縮できた分、分析や戦略立案に集中したいと思います。

1万記事スタートのサイトより0記事スタートのサイトの方が収益化しやすい

不労所得の種はいきなり1万記事スタートでサイトを運用できる商材で、実際にそれで初月から初報酬を達成する人も続出しています。

しかし、Googleハネムーン現象による一時的な報酬が多いため、Googleハネムーン後の収益がほとんど出ない状況でした。

その頃、SEOアダアフィ研究会のLINEグループの中に日給5万円や日給5000円を達成する人が現れ始めました。

その人たちはおおよそ僕のノウハウ通りのサイトを運用しつつも、1万記事スタートでなく0記事スタートでコツコツ作り上げたサイトで稼いでいました。

それを見たとき、不労所得の種も1万記事スタートでなく0記事スタートで運用できるよう改修する必要があるな~と思ったので、0記事スタートバージョンの複製ファイルも用意しました↑

ちなみに、Googleハネムーン現象後の収益化の実験として、記事のパーマリンクを数字URLに変えるという手法も試してもらいましたが失敗でした。

今後は0記事スタートの複製ファイルのみを販売していきたいと思います。

【実験結果】記事タイトルに共起語を入れても順位は上がらない

5月の収益公開記事で言及した通り、動画作品でよく検索される「品番」の共起語として「女優名」が候補に挙がったので、2記事だけ記事タイトルを品番と女優名をセットにした記事タイトルに変更しました。

しかし、順位は変わらず・・・

共起語を含めてもあまり意味がない、という結果になりました。

ご報告までに。

FANZA同人でVISAが使えなくなった(悪影響大)

アダルトアフィリエイト業界で問題となっている決済停止の問題。

ついにFANZA同人までVISAが使えなくなってしまいました。

まだ同人誌だけっぽいですが、他の商品が対象になるのも時間の問題かもしれません。

JCBなどの別のブランドにカードを切り替えてくれるユーザーが増えるまで待つしかありません。

正直この影響はデカいと考えています。

ユーザーの購入ハードルが上がり、買う前に離脱しまう人が増えるからです

しかし、漫画系サイトを運営して稼いでいる方は普通に収益発生していたりするので、別の原因ももしかしたら隠れているかもしれません🧐

クーポン訴求をするなど、ユーザーの購入ハードルを下げる工夫をしましょう。

missavのアクセスが規制された(好影響大)

一方で6月は違法サイトの大手、missavのアクセスが規制されたというニュースもありました。

missavはAmazonやYahoo!などのドメインに近いくらいの集客力を誇るドメインですが、中身はFANZAなどのフル動画を違法アップロードしているアダルト海賊版サイトです。

買わなくても無料でフル動画を観れちゃうため大量のユーザーがmissavにアクセスしていましたが、そのアクセスが規制され始めた今、大量のユーザーの流出先が注目されています。

しかし、規制された今でも何とかサイトを閲覧しようとする日本人も多くいますし、missav自身もサイトが閲覧できるようになるVPS?をサイトユーザーに勧めたりなど、無駄な悪あがきをしています。

元々無料で楽しんでいるユーザーなので改心して購入する層に変化する可能性は少ないかもしれませんが、例え1%でも購入者層に変化すればSEOアダルトアフィリエイターとしては御の字です(笑)

漫画村も含め、違法な海賊版サイトがはびこるネット社会は改善されるべきだと思います。何よりまともにやってる僕らの稼ぎが減るから(本心)

missavが完全に封鎖され、さらには別の海賊版サイトも次々封鎖され、大量のアクセスが市場に巡り始めることを祈ります。

ちなみに、XvideosやPornhubは健全なサイトなので問題なさそう🧐

サイトG・H・Iの進捗

現在、サイトA・G・H・I の4サイトを並行して運営しています。

B~Fまでのサイトは検証に失敗したので削除済みです。

何だかんだ9サイトも実験してたんだな(笑)

サイトAは稼ぎ頭のメインサイトで1番力を入れています。

サイトGは海外向けの英訳サイトサイトHはアップデートを食らった素人系サイトEの複製サイトサイトI は同人系のサイトです。

個人的にサイトGとサイトI は失敗だと考えています。

サイトGはそもそも記事数を増やしても検索クエリが全く増えない。

英語圏のユーザーを集客するのは絶望的に難しいようです。

サイトI は新規ドメインサイトで同人誌の記事を大量に増やして一時期表示回数が1日数百回と一気に増えて順調かな~と思いましたが急に1日5回未満に急落して失敗。

いや~アフィリエイトは実際にやってみないと分からないことが多すぎますね。

期待を膨らませたサイトが簡単に失敗したり、期待値の低いサイトが意外と伸びたり。

今回意外と伸びたのがサイトHです。

5月に記事数を8000記事⇒5万記事に一気に増やす実験をしてアップデートを食らったサイトEの複製サイトですが、作成から半月以内に初報酬を達成しました↓

今後はサイトA・Hの二刀流で進めていくことになりそうです。

※サイトI はもしかしたら急に伸びるかもしれないのでサイトはまだ残すことにしました。サイトGは削除しました。

YouTubeアドセンスの収益化条件を達成!

僕のYouTubeチャンネルが登録者1000人・再生時間4000時間の壁をクリアして、YouTubeアドセンスの収益化が始まりました!

月1回の収益公開動画以外は思い付きで撮影しているチャンネルなので動画の本数はバラバラなのと、エンタメ系ではないので大量の再生数は稼げません。

趣味の実験に没頭しながらお小遣い稼ぎをする程度で運営を続けたいと思います🧐

「0時間副業」で「月5万円」稼ぎたい人は不労所得の種を購入しよう!

6月は自動投稿プラグインの導入で作業時間を0分に短縮。

極論月1回のメンテナンスだけで収益化できる態勢が整いました。

僕が「6月は収益の調子悪い~」と公言してきたので6月は不労所得の種の購入者数がガクッと減ってしまいましたが、本来不労所得の種は「月5万円の不労所得を目的に作られたもの」です。

もちろん、不労所得の種の運用経験を基に独自の戦略でサイトを運営していけば専業レベルの収益化も可能です。

しかし、月5万円の不労所得と謳っているのに販売している僕自身が専業レベル(月数十万円)の視点で本音をグダグダ言ってしまうと、既存の購入者はもちろん、購入を検討している方の不安も煽ってしまうな~と思いました。

不労所得の種の購入者の中にも月3万円ほどの成果を出している人は現れているので、僕も基準を下げて「月5万円の不労所得のモデル」として自分自身を確立しようと思います。

要は、調子が良い悪いを専業レベルで考えないようにするということです。

月5万円であれば既に連続で余裕でクリアしている状況なので、不労所得の種の購入者の方から見れば十分大きな成果です。

7月はWordpress・収益画面・Google search console 一切見ません!

↑YouTubeで詳しく解説していますが、7月は「0時間副業」の開発のためにWordpress・収益画面・Google search consoleを一切見ない取り組みに挑戦します!

Wordpress・収益画面のログイン情報を他の人に管理・変更してもらってログインできないようにします。サチコはGアカウント自体からログアウトして見れなくします。その代わり、7月は他の人の分析や戦略立案、その様子を各SNSで情報発信することに集中します🧐

不労所得の種の販売は、本当に偶然たまたま何となく開始したことがキッカケでした。

購入者を稼がせる責任を感じながらも日々情報発信に取り組む中で、稼げる購入者も増えてくるようになりました。

現在、SEOアダアフィ研究会のLINEグループには80人以上参加者が集い、日々情報交換をしています。

ある意味、僕が生み出した1つの文化だと考えていますし、その文化で交流を楽しんでくれている人たちに対する責任感もあります。

そんな中、より多くの人たちのニーズに応えられるキーワードはないか?と考えていた時に、0時間副業を思いつきました。

エンジニアの方が自動投稿プラグインを開発したことがキッカケだったのですが、おそらく世の中の多くの人たちが副業に興味を持っているはずです。

アフィリエイトは副業の王道です。

そして僕の場合「初心者でも収益化できるように=副業への挑戦ハードルを下げられるように」と、実際に稼いでいるサイトの複製サイトを販売して収益化のハードルも下げました。

アダルトという大きな市場の後ろ盾もありますし、作業内容もシンプルで初心者でも取り組みやすいです。

そこにプラスアルファ「0時間」という強みが付加すれば最強の副業になるんじゃないかと考えています。

まぁ現時点でも1日10分程度の作業時間で済みますから、本業や家事育児の傍ら作業することは可能です。

しかし、意外とWordpressへのログインって拘束感を生んでしまうんですよね。

例え外注さんに作業を依頼しても月1、2万は最低かかりますし。

僕はそれすらも払拭したいなと思ったので0時間副業を開発しました。

複製サイト代、自動投稿プラグイン代、サーバー代、ドメイン代を含めると初期費用がグンと増えてしまいますが、何年も何十年も毎月稼ぎ続ける不労所得を作れたら、時間をかければかけるほどリターンが増えていきます。

投資の複利みたいなイメージです。

日々僕の検証でノウハウもアップグレードしていきますし、一度購入すれば何度でも複製可能です。

初期費用が高い分、僕なりに購入者に配慮しているので、ご安心ください。

何はともあれ、7月はいろいろと大きな変化が起きそうです!

⇒YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします!

⇒不労所得の種(実際に稼げているアフィリエイトサイトの複製サイト)を販売

僕が実際に稼いでいるサイトをモチーフにした複製サイトを販売しています。

#毎日note
#スキしてみて
#毎日更新
#note
#仕事
#毎日投稿
#ビジネス
#note毎日更新
#ブログ
#つぶやき
#副業
#アフィリエイト
#アフィリ
#アダルトアフィリエイト
#アダアフィ
#不労所得
#月5万円
#月10万円

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?