見出し画像

稼げるアフィリサイトと稼げないアフィリサイトの決定的な違い

アフィリエイトを教えている身として、稼げるアフィリサイトと稼げないアフィリサイトの違いは明確に理解しておかなければなりません。

アフィリエイトは教科書通りの知識が通用しない世界なので、多くのコンサルは当てずっぽうなアドバイスをすることが多いです。

しかし、ちゃんと自分の経験を通してアドバイスできる人は、稼ぐために必要な根拠だけは必ず押さえるようにしています。

裏を返せばそれ以外は予測できない漠然としたモヤモヤに包まれている感覚です。

読めない未来を過去の経験によって築き上げた根拠で漠然と予測していく。

そんないつまでも手探り状態でボヤっとアフィリエイトを教えていくのが僕のやり方です。

そんな中で僕が見極めた「稼げるアフィリサイトと稼げないアフィリサイトの違い」を、これから紹介していきたいと思います。


そもそも1円も稼げない人

まずは、そもそも1円も稼げない人の特徴について解説します。

  • 時間と労力をかけていない

  • 間違った方向に進んでいる

時間と労力をかけていないから1円も稼げない

アフィリエイトには初期フェーズが存在します。

おおよそ最初の3か月間の作業量で、その先の収益が決まります。

ちなみに3ヶ月経つまでは初報酬が出ないことが多いです。

つまり、報酬が出ない状態でどれだけ目の前の作業に時間と労力をかけられるか?がポイントになってきます。

後述しますが、根拠もなく間違った方向に進んでいる初心者ほど、作業量が少ない傾向があります。

逆に正しい方向が明確になっている初心者は、目の前の作業を有意義にこなせるので作業量も増えます。

間違った方向に進んでいるから1円も稼げない

アフィリエイトで稼ぐには「正しい方向」を向く必要があります。

その上で3か月間、無収入で作業をしまくる必要があります。

ちなみに、その両方をクリアしたのが「不労所得の種」です。

正しい方向に向かって3か月間作業して完成したサイトを、いきなり初心者でも手に入れることができます。

初心者でも面倒なプロセスを全て省略しさっさとスタートダッシュを切れるのが「不労所得の種」のメリットです。

それ以外で正しい方向に進むには、メンターを見つけるのが1番早いです。

メンターがいれば正しい方向を示してくれるので、あとは愚直に最低3ヶ月間は作業しまくれば初報酬が出るでしょう。

↑アフィリエイト初心者の心構えを解説しています。

初報酬は達成したけど、そのあと全然伸びない人

とりあえず初報酬が出たら一段階クリアです。

しかしそのあとの収益が全然伸びない人もたくさんいます。

そういう人は圧倒的に分析・改善不足です。

僕は普段からGoogle search console1本に絞って分析・改善を行っていますが、あなたも是非意識的に分析・改善の努力をしてください。

↑まずは期間を「最新日」にして前日の検索クエリをチェックします。

※1回も分析・改善したことがない人は期間を増やしてまとめてSEO対策を行ってください。

↑対策していないキーワードがあればクリックして「ページ」のタブに切り替え、該当するURLのコンテンツにキーワードを追加します。

キーワードは記事タイトル、見出し、本文などに加えていきます。

ちなみに、僕が普段から使っている「記事自動作成プラグイン(※YouTubeの動画説明欄にリンク記載)」を使っている人がいれば、対策していないキーワードで「人気順」で記事を自動作成することも行ってください。

とにかく目の前のデータ(ユーザーのニーズ)に合わせて柔軟に地道に分析・改善作業をこなす努力をしましょう。

そうしないと、初報酬後の収益が伸び悩みます。

初報酬が出た後は、何も考えずに決まった作業を継続するだけではダメです。

ある程度稼げるようになったけど、収益が下がった人

一時的に収益が落ちているだけの可能性があります。

アフィリエイトの収益は常に上下するので、それに振り回されて疲れてしまう人は多いです。

特にアフィリエイト1本で生計を立てている人はメンタルが振り回されやすいでしょう。

が、そこはメンタルを鍛えるしかありません。

変動に慣れてくれば、一時的な収益減少もあまり気にならなくなります。

とりあえず目の前の作業に集中しながら待てば回復するだろうと、心に余裕を持てます。

もし作業をしていないせいで収益が下がっている場合は、ちゃんと作業しましょう(笑)

ちなみに、当てずっぽうの作業をこなすだけでもダメです。

僕みたいに日々検証を繰り返している人が導き出した突破口を参考にしながら作業するようにしましょう。

自分で毎日分析・改善する中で独自の突破口を発見するのが1番確実ではありますが。

結局は柔軟に変化に対応できる人だけが稼げる

人間も自然環境や周りの環境の変化に合わせて常に変化しています。

変化に対応できない人は早々に生き残れなくなるでしょう。

アフィリエイトも同じです。

常に変化に対応し続ける姿勢を持ちましょう。

アフィリエイトは孤独な闘いなので、他の人がやっていることを真似するだけでもダメだし、自分の知識や経験に依存するだけでもダメです。

ユーザーのニーズの変化をいち早く察知して先回りして対応するためには、柔軟性が必要です。

時には自分の頭で悩み抜き、時には詳しい人に質問してみたりと、状況に合わせて是非自分を変化させてみてください。

#毎日note
#スキしてみて
#毎日更新
#note
#仕事
#毎日投稿
#ビジネス
#note毎日更新
#ブログ
#つぶやき
#副業
#アフィリエイト
#アフィリ
#アダルトアフィリエイト
#アダアフィ
#不労所得
#月5万円
#月10万円

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?