見出し画像

暑さに油断しました

自転車で図書館に行ったら、貧血?酸欠?になりました。

症状的にはよく分かってないですが、胸が気持ち悪くなって若干吐き気も催しました。これも熱中症の一種なのでしょうか?

図書館に着いた時点で既にクラっとしてました。とりあえず休もうと思って座ったものの段々気持ち悪くなってトイレに駆け込みました。全然体調が良くならなくて(むしろ悪化して)、あれこれ気にせず無理やりトイレで横になりました(今考えると汚いと思いつつも、人間極限状態になるとどうでもいいものです)。どうにかしないといけないと思ってとりあえず目をつぶって深呼吸を繰り返しました。10分くらい経つとだいぶ良くなりました。「治ったかな~」と思いつつ、歩いてると、立ちくらみしそうでしない所をさ迷っている感覚でした。

いや~参った。ということで、リクライニングになっているスペースがあったのでそこで2時間くらい水分補給を取りながら休みました。

休んでも自転車で帰るのは無理だと感じ、最寄りのバス停からバスで帰りました。

帰ってから少しは体力が残っていたので、お風呂に入ってお休みしてます。

いや~油断しました。朝からあまり水分補給していなかったのも原因かと思ってます。体調管理気をつけたいです。











P.S.
帰ってきてからサムネのような体勢でずっと過ごしてます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?