見出し画像

それぞれの近況

こんばんは。

こないだ大学卒業後に友達と初めて話しました。

引っ越し先はどう?、暑い?、といった環境に関する話や、会社はどう?、友人できた?、辛い?など、社会人生活について話しました。

印象を聞いていると、なんともなさそうなイメージはありました。なんともなさそうというのはそんなに激務でもなければパワハラほど怒られるということもなく、それなりという意味です。

それにしても意外と不便な生活のようで、テレビなしのビジネスホテルのような暮らしをしているとのことでした。なんか一昔前に戻った感じだね?という話もしました。笑


研究室に入ってから疎遠になっていたこともあって、互いの研究室の話もしたりしました。よっぽどのことが無ければ他の研究室の話って全然入ってこないもので、普段の感じだったり、後輩の話とかもしました。「どこもそんなものか」ということとあれば、「え?そうなんだ!」っていうこともありました。


互いにアニメを見るので、「今季はなにか見てる?」という話もしました。友達は何も見てなかった(忙しくてそれどころではないみたいです。)らしいのでいくつかオススメしたり、原作を予め知ってる作品は「こんな話だったよね?」なんて話をしました。私も友達と交流することがめっきり無くなり、個人でしか楽しめてないので楽しかったです。


友達も大学卒業後は誰とも連絡を取ってないと言ってましたが、最後に「いや~、久しぶりに話せて楽しかった!」と言われて、私も嬉しかったです。


今日はこの辺で。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?