見出し画像

出生〜逃亡編〜

こんばんは、今日は僕の遍歴を説明します。
僕は長野県に生まれました。物心着いた時にはもう家庭内のバランスは壊れてました。
父は脳梗塞で壊れ酒を日々のみ悪態を付き、兄や母に暴力をする日々。親戚の家が近くにありそこに逃げ込む事が多々ありました。
まだ幼くそういう風景が日常にあったのでそれがおかしいとは思ってなかった思います。ただ恐怖感みたいなものはいつも感じてました。
父はそうなる前はとても優しい人だったと母からボソッと大分前に聞きました。
そういった日々が続く中、僕が小学3年生に上がる前に行われた組の学年パーティー(懇親会みたいなものです)の後、母方の実家がある青森に飛びました。母、兄、自分で。夜逃げ同然でした。
当時の僕は何が何だか分かりませんでした。その時はどこに行くのか尋ねてた覚えがあります。
とても不安だったことも覚えてます。母には旅行?だとかナントカはぐらかされてたと思います。距離があったので関東のどこかでスーパー銭湯に泊まった覚えがあります。初めて行きました。小2で夜逃げ中に笑。
今思うとホテルは予約出来なったんですね。
書いてるだけで切なく胸が苦しくなります。
今日はここまでにします。
また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?