検査結果を聞きに行ったよ

検査の結果がでたということで
聞きに行ってきました

結果は悪いものではないでしょうとのこと
でも手術はした方がいいといわれました
検査の結果、左だけでなく右もはれている
ほかの臓器とも癒着している可能性があるので
早めに手術をした方がいい
しかも、両方とった方がいいとのこと

聞いてないよー
両方とったらどうなるの?

先生に聞いてみた

「卵巣から出るホルモンがでなくなるので
更年期が一気に来たような感じになる方もいらっしゃいますね~
でも、片方残してもチョコレートのう胞の場合は再発する可能性が30%あるっていわれているので、取っちゃった方が安心ですね。
でも、ちょっとチョコレートのう胞の場合は難易度の高い手術になる可能性が高いので、手術数の多い熟練した病院を紹介させてもらいたいです」
とのこと

うーん、軽い感じでいいますな(笑)

そりゃー、腫れている卵巣をとっても体質はかわらないので 
再発するよね、生活とか生き方変えないと再発するのは
当然の気がする
だから、臭い物にはふたをする感じで
腫れているならとっちゃえば的な考えが私はあまり好きではない

その病気になった根本をみないとまた同じことになるか
今度は違うところが病気になるかだと思う

根本は生活習慣とか考え方とか
いままでの人生の見直しだ

と考えると、いまの人生でいいのか?って卵巣に問われている気がするし
いままで自分の体のことなんて無視して、酷使してまさにブラック企業でやってきたことを振り返り、身体をいたわる生き方に変えるチャンスをもらえたって考えることが私としてはしっくりきている

卵巣が自分がなくなる危険を冒してまで私に伝えようとしていることは
なんなのか?
これを無視したら、また同じことが起こると思う

なので、先生には手術はしないとは言えなかったが
仕事も急に休めないので、しばらく様子を見たいので
家の近くの病院に紹介状を書いてもらうことにした

ということで
自分の人生を生きる私の第二章が始まります
身体からのメッセージを聞きながら
チョコレートのう胞から卒業するまでを
チョコレートのう胞や子宮内膜症に悩む女性のために
わたしが考えたことややったことを記録に残してみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?