見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2024/1/9 面接の日程の連絡くるかな?)

年始の行事もあとわずかとなった。
徐々に世の中も日常に戻っている感じがする。

昨日は寝る前にパレスチナ関連のスペースを
聴いていたけれど、とても、疲れてしまった。
思う事が多々ある。 飲み込んで腹の中に収めておいた。

今日からぼちぼちと就活再会したい所。
年末に応募している面接の日程の連絡を待っている
今週中にくるだろうか???不安だな。

明け方インドネシア付近でM7の地震があったと
ウェザーニュースの通知があった。
何処か知らない町であっても
胸がきゅーーっと苦しくなる。

心配される筋合いはないだろうけれど
出来る事があれば何かはしたいと思う。

能登半島関連については
前澤じゃんけんでケチケチ溜めた
電子マネー500円を支援に寄付した。 
せこいと思われるかもしれないけれど
今無職で失業給付金も切れた私に出来る事は
それくらいだ・・・

なんか金額の割にデカい表示になった💦

ちなみに連勝すればするほど高額になるシステム
初戦で勝てた1円ずつ確実にうけとって溜めたのだ。
1日10回チャレンジできる。
多い時で一日7円。少なくても4円くらいは
貰える。ってのを毎日ケチケチ溜めたものだ(苦笑)

ウェザーニュースでも近隣の空を撮影して
レポートするだけで支援できる企画をやっている
明日までだけど。今日は外出するので是非。
足場のネットが無かったらよかったけれど。。。

僅かな支援しや、署名活動くらいしか出来てない。

ときどき、私が生きてることが世の中の迷惑なんじゃ?と
悲しくなるけれど、それでも生きてやろうとも思ってたりする。
愛娘の存在がそうさせてくれているのは間違いない。
今日は面接予定先の場所の確認に
出かけてこよう! 自転車で10分ほどだ。

ついでに、年末のリサイクルゴミを出して
節約の利く食材を買ってこよう。
気を取り直して 今日もそれなりに生きるのだ。