見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/11/11 過食暴君)

アイキャントストップ ザ ローンリネ~ス
どおしてな~の  食べ過ぎがぁ とーまーらな~~~い・・・

今日は愛娘とひっさびさにお寿司を食べに行くことにしている。
3000円以上で10%OFFってことで
10%割引を考えたら二人だとめっちゃ食べなくてはいけない。

という事で・・・朝は抜いて早めに行こうと思ったんだ

毎日夜は食べない私は 
朝はおそろしくお腹がすいているわけで
それを阻止するために昨夜は暴飲暴食パーテーをしていたのだ。
きちんと愛娘と一緒にポトフを食べればよかったのに
それは食べずに、好きなテレビをみて
手作りポップコーンに始まりアイスだのだらだらと何かを食べていた。

夜は記憶が薄いくらい爆睡出来たけれど
起きたら変なかっこで寝ていて寒いし
普通にお腹が空いていた・・・・・・

ごはんと、大根の酢漬け サラダチキン(割引で購入11/3賞味期限分)
をペロリと食べてしまった・・・・ガックシ・・・・・
んで、コンサータも飲まないと無駄遣いしそうな気がしたので
ちゃんと飲んだ・・・・ にも拘わらずコーヒー飲むついでに甘いものも
ちょっと欲しくて、食パン四分の一にあんこをつけて食べてしまった。

とまらない食欲・・・・
恐ろしい。私の本性・・・・・・・
妖怪くいしんぼう ・・・・

さて・・・お昼のおすしはどうなるかな・・・・
まぁ10%OFFに絶対しなくちゃってわけでもないから
いいのか・・・な???(笑)
だって3000円食べたって300円安いって話で・
2000円くらいしか食べない方がお得なのでは?
と言い訳を色々めぐらせている朝である。

今日はぐっすり寝ていたし
外壁工事のストレスもない!!
愛娘も在宅しているし 楽しもうぞ!!









この記事が参加している募集

#お金について考える

37,494件