担当した淡路島の移動カーオフィス付き貸別荘「淡路島C-Side」がリリースされました

2022年7月16日にオープンする「カーケーションできる貸別荘」こと、淡路島C-Sideの予約受付がスタートし、先日プレスリリースおよびメディア掲載されました。

移動カーオフィス付き貸別荘「淡路島C-Side」

淡路島C-Sideのプレスリリース

淡路島で進化版ワーケーション登場!貸別荘+移動カーオフィスで「カーケーション」スタイルを体験できる淡路島C-Sideオープン

日本最大級のWebマーケティングメディア「ferret」でもプロジェクトの誕生秘話が掲載されました

ローカルマーケターのリアル。「移住者目線」で行う、淡路島の魅力発掘&言語化の醍醐味

上記記事の通り、私はプロダクト設計からコピー開発・メディアプランニング、実制作までを担当しています。

コピーとしては『カーケーション』というスタイルネームの設定を皮切りに、実際にカーケーションを実施した時のシーン提案の中で『今日の仕事は、夕陽を締切にする』『海の幸、山の幸。そして空の幸』など様々な切り口でコピーを制作しました。

これは記事でも述べていますが、オウンドメディアで多数切り口を蓄積しておいて、それを本番のコミュニケーションに一気に放出するという手法です。SNS上での実際のユーザーの反応を見ながらプレマーケティングができるという意味で有意義な方法であると考えています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?