見出し画像

[明]というアーティストとは…

先日からの夜ヒットからの続きで…[明暗を分ける]という意味合いで結果論から[明]なアーティストに観えたのは…最後の方にチョッコっと登場したサザンオールスター率いる桑田佳祐さんです。

画像1

現在ツアー開催中です。

画像2

タイトルの写メに載ってる朱鷺メッセに夫と出張がてら行きました。

今年の夏休みに宿泊したことから夫がLIVEに行きたくなり抽選応募して当たってしまったという経緯です。

私は過去にファン歴ありましたが音楽業界も闇というものを感じてからは段々と懐疑的な思いが沸々と湧いてきてたので内心イヤでした。

桑田さんのファンになるまでの私の音楽鑑賞歴をザッと述べますと…18歳頃からという遅めですが…

LOUDNESS第3期とVo山田雅樹さんがいたフラットバッカーとEZO→ガンズ&ローゼス、Nirvanaなどの洋楽ら適当に網羅…GIGGY他インディーズLIVE巡り…スピッツ、くるり…ザ・イエローモンキー他…そして、やっと…

サザンオールスターと桑田佳祐に至るまでには35歳頃でしょうか…今から13年前ですか…

きっかけは今は亡き行きつけだった板橋なのにサザンオールスター贔屓な🍷ショットバー🍹での店の影響から

オールでのカラオケ🎤で[ROCK AND ROLL HERO]を歌いながら

「え⁉︎単なるコカコーラのCMソングかと思ってたら日本政治を風刺した歌だったの〜⁉️」と驚いてからハマるようになったわけであります🐸

音楽系で使った予算では桑田&サザンがダントツではないかと…CD💿を買いまくりLIVEも行った時期はありましたから(´ω`)…買いまくったというわりにはサザンでは[Southern All Stars][さくら]ソロでは大体好きな歌がベストで入っているので[TOP OF THE POPS]ぐらいしか、よく聞いていなかったのではないかと。

あと安倍政権時代…確か42の時だから6年前ですか…

ラジオの[桑田佳祐のやさしい夜遊び]の桑田さんへのメッセージに若い子の方が聞いてくれるかもと年齢を42→24と偽り「総理になって日本を引っ張ってほしいです!このままでは日本がダメになります!!なんとかしてください(>_<)!!!」的なことを書き込んでしまった記憶がございます(´ω`)…大分経ったのかと思いきや6年前か…Twitterを本格的に始めた頃だったのでしょうね…その私のメッセージの前に

「桑田さんのファンでしたが在日だったのですね。ガッカリしました。もう聞きません。」

的な内容のメッセージがありました。今では、そういう声がある原因も分かるような…私もTwitterから主に情報を得ている身から懐疑的になってたわけであります。

別に桑田さんが悪いわけでもないのでしょうが昭和生まれの私としても納得行かな過ぎる現状からして芸能界も勿論、音楽業界に対しても疑念が拭えなくなってきたのであります。後々そーゆーことも書いていきますが。

とりあえず話を戻して桑田さんのLIVEの感想へと移ろうと思います。で、現在ツアー中ということもありネタバレの可能性と御存命中のため大事をとって

ココからは有料であります🐸✨

ま(´ω`)金払ってまで読むような物好きな方はいないだろうと好き勝手に言えるので(*゚▽゚)ノココから先は、お勧めいたしません。ココまで拝読頂きまして有難うございました💓m(_ _)m


ここから先は

3,206字 / 19画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

最後まで読んで頂きまして(°▽°)ありがとうございます💓まだまだビギナーで至らぬ所がありますが宜しかったらサポートお願いいたしますm(_ _)m