見出し画像

銀座オーダーメイド・マリッジリング【二人の絆】

結婚の形が多様化する今、マリッジリング選びの選択肢も広がっています。

一点物であったり、既製品であったり、自分たちで制作したり...。

結婚したら、ずっと薬指で輝き続けるリング...マリッジリングは一生肌身離さずつけているものだから、そのセレクトも慎重に。

鍛金技術で手創りした世界でたったひとつ...二人の絆をマリッジリングに込め制作いたしました。

ここからはお二人の幸せのおすそ分け...です。

Pt900/K18 マリッジリング制作工程

馬・海・太陽モチーフのマリッジリング

お二人が好きな馬、二人が知り合った場所に因んで海、太陽。三つのキーワードを
頂き、マリッジリングをご提案することになりました。

お仕事柄を考えて、フォルムはとてもシンプルな平打ちにし、三ヶ所のキーワード
の模様を考えていきました。

馬蹄をそれぞれに削りこみ、二つのリングを合わせるとひとつの馬蹄が完成するよ
うにしました。

また、海は波をイメージして頂けるようなデザインにし、太陽はゴールドをはめ込
んでポイントにしました。

見本としてワックスを造り、実際にはめて頂き、その上で具体的な打ち合わせ行い
ました。


お二人には、それぞれにリングの内側に刻印を入れて頂きました。

初めての作業に、何度も何度も練習を重ね、いざ本番。

張り詰めた空気感の中、真剣な眼差しでパートナーのお名前を入れあいました。

指にはめられたマリッジリングを見るたびに、

パートナーの真剣な姿を思い出し、きっと愛に包まれるのではないかと思います。


とても聡明な二人にお似合いになるシンプルでエッジの効いた結婚指輪が完成しま

した。

お渡しの時にとても喜んでいただいたお顔が印象的でした。

そして、

制作動画をお作りしてお渡しいたしました。

いつの日か、想い出を振り返る時、 この動画をご覧になって頂けたら...と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?