見出し画像

銀座オーダー・エンゲージ&マリッジコーディネイト

結婚したら、ずっと薬指で輝き続けるリング...マリッジリングは一生肌身離さずつけているものだから、そのセレクトも慎重にしたいものです。

いちばん大切なのは、あなたらしい、自分好みのデザインを見つけることだと思います

今回ご紹介するのは、

エンゲージリング(婚約指輪)を制作して頂いたお客様から結婚指輪のご注文を頂きました。

画像1

pt900   ダイヤモンド マリッジリング

ウエディングジュエリーの醍醐味は重ねづけにあるといっても過言ではありません。エンゲージリング(婚約指輪)とマリッジリング(結婚指輪)を合わせることで華やかさはアップしますし、自分らしさを演出することもできます。

ということで、

以前お創りしたエンゲージリングにセットできるマリッジリングをデザインし、お創りすることになりました。

たくさんのお話をさせていただき、

エンゲージリングとセットになる様にレディースの角度を調整してピッタリと合うデザインに決定しました。

画像2

地金(プラチナ)を溶かし、叩き、を何回も行い強度を高めます

画像3

仕上がりのサイズの約、倍の地金の厚さにし丸めます

画像4

何十種類ものヤスリを使いデザインした形を造りながら、実際のサイズになるまで削ります

画像5

画像6

色々な方法を使い磨きあげます

綺麗に仕上げるのは難しく、

シンプルこそが腕の見せ所です

画像7

メレダイヤも少し多めに彫留めしてとても華やかなセットリングに仕上がりました。

メンズには1ピースメレダイヤをマス留めして、ポイントの一つにしました。

後日、幸せそうなお二人の左の薬指にはめられたマリッジリングのお写真が送られてきました。とてもお似合いになってキラキラ輝いていました。

ただただ、お二人のお幸せを祈るばかりです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?