見出し画像

銀座オーダージュエリー・タイガーの瞳に似た輝き

黄褐色が美しく、キャッツアイ効果が現れるシリマナイト・キャッツアイ

成長・清浄・光輝を表す鉱物とされています。
その力は、悲しみで傷ついた心を癒し、身体には活力を与え、心身ともに癒しをもたらす、癒しの石だそうです。




K18 シリマナイト・キャッツアイ リング



お持ちのシリマナイト・キャッツアイのお石でリングを創りたいとのことでした。

シリマナイト・キャッツアイだけでは淋しいので、違うお石を選んでデザインすることになりました。

シリマナイト・キャッツアイに合う色選び、大きさ選びはとても楽しく、あっという間に時間は過ぎ、最終的にカラーサファイヤで合わせることに決まり、デザインのイメージを伺い、後日デザイン画とともにシュミレーションをし、決定しました。

手創りを実感していただくために、制作工程をご紹介致します。

K18 シリマナイト・キャッツアイリング

制作工程

地金を溶かし、叩き、伸ばすことから始めます。

繊細で地道な作業が続きます。

お客様曰く、

「こんなに一緒に色々考えてくださって、わがままを聞いてくださりありがとうございました。思った以上の仕上がりに感激しています」

と言ってくださいました。

気に入っていただいたことが伝わり、ホッと胸を撫で下ろしました。



カラー、薔薇です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?