見出し画像

情報のアウトプット

情報のアウトプット

SNS noteでアウトプットしている人は多いらしい。
情報発信を自ら実施することで頭が整理される。
なんでもよい。人間関係、所属先の出来事でもよい。
結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術

https://amzn.to/3Jph2DB

自分の頭がどうなっているか発信すると整理できる。
整理されると容量が増加してまた頭に情報が入ってくる。

成果をだす人はみんな主体的に発信している。

SNSやメルマガ、セミナー、講演会、著作作品。

自分から発信するから他人に伝えるため良質な情報を入手しようとする。

質の悪い情報を発信すれば批判されるからだ。

良い情報があるから発信するというよりも
発信するから良い情報を入手するということになる。

だから発信している人は良い情報がある。

そこには主体性がある。
主体的に行動すればその行動に責任がでてくる。
だから行動を慎重に確実に成果を良くしようとする。

受動的な人はリスクがない。
だからリターンもないことになる。

7つの習慣
https://amzn.to/3mYUSjX

指をさしてだれかを笑っている人がまさにそれだ。

主体的に動く人の失敗をわらって嘲り、ののしる。
それは自分がノーリスクだから、それができる。
SNSでのアンチもしかり。

名前も隠すことができるからいいたい放題ということになる。
どんどん発信しよう。主体的になろう

とれるリスクの目一杯をとろう。
どうせ失敗してもやり直せる。
そもそも死んだらすべて忘れてしまう。

今日この日が最後だと思って行動すること。
あと80年あると思っていてもそれもあっという間に過ぎていく。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?