見出し画像

11月のMVP!

今月もやってきました。
11月のMVP発表したいと思います。


11月のテーマはこちら!

「頑張ってよかった!」「これからも頑張ろう!」と
思わせてくれた存在はいますか?

上記のテーマに設定した理由

一見、MVVとは関係なさそうなテーマですが、誰かの言葉、行動で「頑張ってよかった」と思わせてもらえた。これって幸せなことなのではないでしょうか。

そして「これからも頑張ろう」って思う事は未来につながっていく大切な行動。

その気持ちを誰かの一言や行動で感じることができたのであれば、その「誰か」が、笑顔や幸せを育んでくれた、そして未来につなげる働きかけが出来ているということになりますよね。

アクティングのMVVはこれです!
MVVに沿った行動をしましょう!!!

と言われ続けても、ピンとこないままだと迷子になってしまう可能性があります。

でも、具体的に「こういった行動を出来ていた人はいますか?」という問いかけをしながら、周りの社員のことをよく見てもらう。そして、いいなと思ったことを自分自身で実践していってもらう。

そうすると知らず知らずのうちに「MVV」を体現できる人が増えていきますよね。

アクティング / en+プロジェクト note「月間MVP制度を取り入れた理由」より


さて、前置きが長くなりましたが、11月のMVPを発表したいと思います。

◎11月のMVPはこの5名!


Aチーム / ウイリング

2か月連続受賞!
会社案内パンフレットでもモデル顔負けのかわいい笑顔を披露してくれたこの人です!!!

Aチーム 多胡さん


Bチーム

ベリーグッドマンが好きです。
ベリーグッドマンの曲を登場曲にしている野球選手も好きです。
そんな「ベリーグッドマン愛」あふれるこの方です。

Bチーム 柴田さん


Cチーム

彼女の笑顔を見ていると、思わずこちらも笑顔になります!
アクティング紹介動画「アクティングの1日を60秒にしてみたら」で主演女優を演じたこの方です。

Cチーム 井口さん


SSチーム

いつも全力でがんばる、みんなのお父さん!
鬼滅の刃を見て号泣!翌日ちょっと目が腫れていたかわいらしい一面もあるこの方です。

SSチーム 宮本さん


Sチーム

いつも丁寧な仕事ぶりに感動!!!
何かお願いしても嫌な顔ひとつせず笑顔で引き受けて下さる姿を見習いたい!と言う人も続出のこの方!

Sチーム 前川さん

以上の5名のみなさんが11月度のMVPでした。おめでとうございます!!!

アクティング コーポレートサイト内のブログでは受賞者のコメントや投票者のコメントもご覧いただけます。ぜひこちらもご覧ください。

>> ABCブログ


さて、7月からスタートしたMVP。
実は一旦、11月で終了(予定)です。

◎なぜ終了するの?

MVP制度は、社内のMission・Vision・Valueの浸透状況を測定するために毎月10日前後に実施している「en+サーベイ」の中で行っていたものなのですが、この「en+サーベイ」を12月で一旦終了する方向で考えています。

それに伴いMVPも終了ということなんです。(12月は別の社内投票があるのでMVPはお休み)

en+サーベイは、現状を把握し次のステップにつなげるために実施していたもの。

一旦ここまでの約半年間の数字を分析し、2022年は次のステップにつなげるための具体的な取り組みを考え実施していく予定です。

とはいえ、様々な取り組みをしてく中で、また効果測定と言う意味でサーベイを実施する可能性はあります。

その際は、社員のみなさんご協力宜しくお願いします!

ということで、11月のMVPの発表でした。

本日もご覧いただきありがとうございます。
またお待ちしています。

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/



この記事が参加している募集