見出し画像

会社案内パンフレットが完成するまでの道のり~第2弾~

今回は会社案内にのせる「写真」について

あなたの会社の案内パンフレットにはどんな写真が掲載されていますか?

社長の写真?
会社の外観?
モデルさんに依頼した写真?

色々なパターンがあると思います。

アクティングの会社案内をリニューアルすると決まった時に一番難しかったのが「写真」の選定でした。

仕事のイメージを伝える写真を使おうと思うと、お客様の顔が写ってしまうこともあり、なかなか難しい。

でも、販売されているような素材を使うのも何か違う…。

そこで、社員にモデルになってもらって写真を撮ろう!という事になりました。

◎撮影日1日目!

初日のモデルは
Aチーム2年目の多胡ちゃん。

目線コッチね!
目の前にお客様がいる姿を想像して!
今度は座ってみようか!

上司や先輩が見守る中、カメラを向けられどんどん指示が飛んできます。

いい笑顔、いいポーズを連発してくれるので、シャッターを押す手が止まりません!

写真集が作れそうなくらい素敵な笑顔ばかりで選ぶのが大変でした。(贅沢な悩み…)

その中から悩みに悩んで選んだ1枚がこちら!

画像1

すごくいいと思ませんか?

撮影1日目は一緒に行った北村さんと共に汗だくになりながら撮影場所まで向かいました。こんな炎天下の中、仕事をしている社員やスタッフは本当にすごいな…と改めて感じた瞬間でした。

(こぼれ話)
多胡ちゃんの家にはかわいいにゃんこ「ちくわ」がいます。

オンライン研修の休憩中にはカメラの前にちくわを連れて来てくれて見せてくれたり、会社出会った時に「ちくわ元気?」と聞くと、「見てくださいよ~」とかわいい写真をたくさん見せてくれます。

たごちゃん、いつも癒しをありがとう!(無類の猫好き…)

◎撮影2日目!

2日目は朝イチからの撮影。
モデルはSSチーム 坂田くん、北村さん&息子くんの3名。

ママ大好きな息子くん。
ちょっと人見知りしちゃうお年頃。

そんな息子くんに対して仲良くなっていい写真にするぞ!と意気込んだ坂田くん。

モノマネしてみたり、虫を捕まえていいところを見せようとしてみたり(結局捕まえられず…)頑張ったものの、なかなか打ち解けられません(笑)

\  ママ~  /

画像3

なかなか世知辛いですね(笑)

とはいえ、息子くんも頑張ってくれたおかげで、最終的にはとても素敵な写真が撮れました。

画像3

よかった、よかった…。

◎無事に撮影終了!

2日間で合計200枚近くの写真を撮りました。
ここまで沢山あると本当に選ぶのが大変。

今回使わなかった写真もどこかで使えたらいいな…と考えています。

9月中には印刷した完成品が手元に届く…はず。

出来上がりをお楽しみに!

パンフレットが出来るまで…

画像5

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介