見出し画像

アップ!アップ!しましょう!

アクティングには、時折「アップ!アップ!しましょう!」という声が響き渡る時があります。

と言っても、何か日常会話で出てくると言ったことではありませんし、何時になったらこの掛け声ね!なんて約束事がある訳でもありません。

この声が響き渡る時。
それは、AP!UP!プロジェクトのミーティングが行われている時なんです。

◎AP!UP!って何て読むの?名前の意味は?

AP!UP!は「アップ!アップ!」と読みます。

プロジェクト名の「AP」は「Acting Performance」の略。
アクティング全体のパフォーマンスをUPするプロジェクトということで、AP!UP!という名前になりました。

AP!UP!のミーティングは「今日も、AP!UP!しましょう!」という声かけから始まります。

そしてミーティング終了時には「今日も、AP!UP!しました!」という声かけをして、ミーティングが終わります。

何というか、アクティングらしい(笑)

◎どんなことをするプロジェクト?

Ap!UP!は、アクティング内の教育研修をより充実させようということで誕生したチーム横断型プロジェクト。

社内研修の企画、提案、プロデュースなどをメインに行います。

現在は、事前に取った社内アンケート(チーム力診断)の結果を見て、チーム力を上げるためにはどうすればいいのか、どのような研修をしていけばいいのかということを考えているところです。

アクティングはチームで働く会社なので「チーム力」といのはとても重要なポイント。

ひとことで「チーム力」と言っても、アクティングのチームは個性豊か。
それぞれのチームにそれぞれのチームの色があります。
ということは、それぞれのチームでお悩み事やUP!したい点も違いますよね。

果たして全員、同じ研修でいいのか。
悩みどころです。

そこで現在は、各チームのマネージャーに「求めるものは何か」という調査を行い、精査して行っているところなんです。

アンケートを取って分析することで見えてきたいくつかのポイントと、マネージャーの求めるもの調査し研修を作っていくことで、ピタッとマッチした研修を行うことが出来ますよね。

通り一辺倒の研修ではなく「オリジナル」
ここが重要なポイントですね。

”学び、実行し、成長しながら行う”

この言葉をキーワードに更にPOWER UPし続ける、AP!UP!

一体どんな研修が生まれるのか。
そして、その結果、各チームにどんな変化が生まれるのか…。
ワクワクしますね。

それでは、本日はこの辺りで…。
ご覧いただきありがとうございました。
またお待ちしております。

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介